あけましておめでとうございます。

and 初めまして。

2024年、とんでもない幕開けになってしまいました。。。ね。

 

ワタクシ、珍しく家族全員での帰省中、

2日から仕事の娘と夫を送り出した直後、

大きな揺れに見舞われましたえーん

 

幸い家族全員、実家の両親含め、

みんな無事ではありましたが・・・、

初めて、家の中の家具がぐちゃぐちゃになる

という体験をしました。

 

被災地は本当にひどい有様。

余震もまだ続いています。

ヘリコプターが飛んでいる音も聞こえます。

 

雪も降ってきました。。。

大丈夫かな・・・まだ救出されていない人も大勢いるのに。

色々不審に思うことが多くて、

何を信じたらいいのかわからないので、

ふるさと納税のサイトを通して、寄付をしてみました。

 

それがね~、今実は無職で。

お給料が通帳に入ってこないんです。当たり前ですが。

Paypay(銀行から直接チャージするタイプ)で払おうとしたら、

情けないことに残高が5,000円と少ししかありませんでしたあせる

という訳で、たった5,000円ですぼけー

穴水町はこの時点で、ほとんど情報がなく、

どんな状況になっているか、とても気がかりだったから。

 

寄付すら満足にできない、無職悲しい。

 

という訳で今年は頑張って再就職します。

早く早くこの地震もおさまって、

あとはず~っと穏やかな一年になりますようにぐすん

 

コンコンブル辰年