数日前に、旦那に誘われて満天の湯に行ってきました温泉
疲れてぼーっとしてる私を見るに見兼ねて・・・という感じあせる
旦那はサウナ、サウナが無理っぽい私は岩盤浴へ。
岩盤浴も高温の方は
呼吸がそもそも出来なくて無理だったけど、
低温の方はそこまで熱くなく、
アロマテラピー的な癒し空間で、
じんわりと汗もかくことができていい感じでした。

で。ビックリすることに、はっきりと体が軽くなった!
・・・あ、体重ではなくてね。
最近階段の昇り降りの時に、
太ったからなのかなんなのか、
めちゃめちゃ体が重かったのに、
岩盤浴のあと、大浴場から階段を降りたら、
信じられないくらい足が軽かったびっくり
そんなに変化あるもん!?と驚きました。

よほど疲れてたんだなぁぼけー

入浴650円、岩盤浴400円(会員価格)。
旦那と休みが合う時は続けて行ってみようかな
(ひとりで行く気力はないw)。

本当は骨盤が開かなくて痛くてままならないので、
整体?カイロプラクティック?へ行くべき?
と思っているのだけど、お値段も高いし、
当たり外れありそうで怖いので、
まずは岩盤浴で何やら変わるといいなぁにやり

因みに旦那に誘われて一度目に行ったのは
8号線そばにある、ゆめのゆさん。
そこの方が温泉も岩盤浴も多いし、お安いし、
休憩スペースも広いけど、
大衆演劇を観に行くような・・・何ていうんだろ?
昔からよくある健康ランド?的な雰囲気で、
今回行った満天の湯は旅館ぽい雰囲気のせいか、
落ち着く気がして、好きですねピンク音符

こないだYouTubeで見た、
おがくず酵素風呂も気になっています。
一回5~6千円程度吹っ飛ぶけど(笑)
通ってみたいなぁキラキラ