年内最後の納品です

オーダー頂いていました
『羽子板飾り』
七五三の髪飾りを飾って作って欲しい編

張り切りすぎて
七五三はおろか、成人式にも使える
3セット分くらいある
髪飾りの量になってしまいました😅
減らして小さくして良いのかもしれないが
どーせなら
バーンと出しちゃおう
お値段変わらず太っ腹〜自分
でも、こんな大きくて“ジャマよー"って
なったら作り直します🙇‍♀️

羽子板にポケットを付けて差し込む仕様
かんざしの重みで、布だれしないように、金ワイヤーも付けました
差し込む場所で雰囲気が変わります

パッチン使用のピンクの剣菊、蝶々は
七五三

ボカシの牡丹、鶴は成人式

青の剣菊は卒業式の袴に

取り外してその都度合わせて使ってください

今回のオーダーは
お名前に柚子の柚の文字があるので
柚子を付けてー
全体的にピンク
自由度高めのオーダーでした🤗🙏

楽しく制作させて頂きました
ありがとうございました🙏















………………………………………………

☆ただいまNHKカルチャー水戸教室では
受講生を募集しています
作ってみたいなぁ〜とお考えの皆様
お待ちしています🤗
まずは見学してみたいからでもOKですよ
NHK文化センター水戸教室
JR水戸駅から徒歩10分、駐車場無料。

TEL 029-233-1715


☆単発のワークショップ
 糊を使用した本格的な"つまみ細工"は
 『笠間の家』つまみ細工教室へ🤗
 お申込みはFBコメント欄、房花HPより
 メッセージくださいませ




ランキングに参加しています

下記の画像クリックすると

ランキングに反映されます

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村