6/26(日) 笠間の家つまみ細工教室
午前 糊講座
午後 金魚のモビール

糊講座では個々に課題を作ります。
今回も作品が完成した方、新たな課題に取り組む方
皆さんちょっとづつ上達しています

金魚のモビール
金魚は赤と出目金の2匹+水の🌀を下げて
ユラユラと涼しげなモビールにしました

金魚自体は皆さん手順を追っって作れば
完成しますが(両面なので結構大変)
尾の角度や、お顔の角度、目玉の位置で
それぞれ表情の違う金魚が出来上がり、楽しいです

モビール仕様にしている為
つまみ部分が出来上がっても、一苦労
バランスを取るのが難しく
こっちを引けば、あちらが傾く
あちらを下げれば、こちらが浮く
四苦八苦もまた楽しいお題でした。

今回もご参加下さいました皆さま
ありがとうございました😊

次回7/24(日)は午後の糊講座となります

---------------------------------------
お知らせ

笠間の家 企画展「ハンドメイドの魅力展」
つまみ細工教室

【会期】
2022年7月20日(水)12:00から
2022年7月26日(火)15:00まで
休館日 7月25日(月)

笠間の家『つまみ細工教室』の生徒さんと房花の作品を、展示して頂く事になりました。

展示スペースは普段は著名な陶芸家の先生等が
個展を開催する場所です。
素晴らしい空間に展示してもらえる機会は、きっと生徒さん達にとっても、作品づくりの励みになると思います。
沢山の方に見に来て頂きたいです。

お近くにおいでの際には、是非お立ち寄りください
よろしくお願い致します。











ランキングに参加しています

下記の画像クリックすると

ランキングに反映されます

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村