皆様、こんにちは

今年も残りわずか、いよいよ押し迫ってまいりました
暖冬だ暖冬だと、言われていますが、それなりに夜は冷え込んできました
皆様お風邪など引いていませんか❓


クリスマスが終わったら、お正月
クリスマスツリーが終われば、しめ飾り
日本人は忙しい

今年のお正月飾りは、ラフィアをしめ縄飾り風にアレンジしてみました

これは自宅用
作ったままになっていた、リバティー柄の大輪菊をメインに、ちょっと洋風な
『しめ縄飾り』

{F1825925-6230-480B-ACA3-229CDBE47599:01}

{97ACD413-03A6-4534-BB2B-1B2E7204089F:01}

こちらは、お世話になっている友人へ
彼女のテーマカラーは『ピンク』
可愛いく仕上げました

{78202B1E-7CC1-499B-B673-3B16F309B3E2:01}



今年は色々と変化の年でした

趣味の『つまみ細工』を人様にお譲りするようになり
イベントに参加させていただき
誰かに見てもらいたいな~~と、ブログを始め(Facebookもやっているよ~)
イイねや、コメント、メッセージを沢山頂きました

アラフィフになると、人様から褒められる事など滅多になく
嬉しくって、又作品を作り記事にする
良い連鎖となりました

又、日本各地これまででは関われなかった地方の方々との交流も、嬉しいおまけ付きとなりました


沢山のイイね、コメント、メッセージ
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します




ランキングに参加しています
下記の画像クリックすると
ランキングに反映されます
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村