おはようございます晴れ

日増しに春めいてまいりました。
花粉の飛散も、本格始動です。
辛い毎日が続きますが、暫しご辛抱。

卒業式 袴に合わせる、帯飾りの
ご紹介です。

『八重咲 乙女椿』
ネーミングにも一苦労します。
オーダーを頂き、作ってお渡しする
プレゼント、自分用
ここまでは、特別『作品名』など、考えておりませんでしたが、アメブロさんに載せるにあたり、やはり『作品名』は、必要かな❓と思い
無い知識を総動員、植物図鑑を検索しております。

帯飾りですが、個性的な袴に負けない様に、インパクトのある色味にしてみました。

{F36EDDBA-8E47-444B-B6D5-F60B2BBBC87C:01}

{77D4AEF6-DFC0-4AE9-9258-FDA35778A043:01}

{84DD7CFF-F817-45FB-A81C-59461E005C3F:01}

これ、3分割出来るんです。

本体部分は、コームに仕上げています。
帯に挟んで、帯飾り
髪に挿して、髪飾り

チェーン部分は、外して
ブレスレット
バックチャーム

小花部分は、クリップを付けてありますので
帯や、襟元に、髪にも付けられます。

『房花』の作品は、なるべく色々なシーンにお使い頂ける様に仕上げてあります。

先日お伝えいた、かんざしも『本体』『下がり』は、別々に作ってあります。

その場限りでは、もったいないですよねラブラブ

オーダー頂いた、Sちゃん
これまで、キャンパスが違い、会えなかった
サッカー日本代表『武藤選手』
最後くらい会えると、イイねグッド!


ランキングに参加しております。
宜しければ、ポチッとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村