ULTRA JAPAN 2015のおふさ | 房みどり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ULTRA JAPAN 2015のおふさ

ULTRA JAPANに行ってきましたラブラブ音譜

友達にもたーくさん会えて幸せアップアップ



音譜



メイン会場でDJをしたジョンたんこと、TJOUFO

そして大阪に住んでるtakuも会場に走る人

この組み合わせ懐かしくてうれしーいチューリップオレンジ



ちゃっかり打ち上げにも参加しちゃって♪

幸せな二日間ラブラブ!




フリースタイルバスケ世界チャンピオンのZiNEZは実はお友達♪
彼のプレイは本当に人々を圧倒させるひらめき電球
尊敬する友達のうちの一人ですにひひ

だけど、残念なことがひとつ

このまま「楽しかったー!」って終わりにしたいところだけど、やっぱり前に出ている仕事だからこそ、こういうところでしっかり伝えたいことがあります。

それは「マナーの悪さ」

お台場という広い場所で、国内最大ともいわれるこのイベントに訪れた人は
3日間でなんと10万人。

それだけに、会場にはゴミやマナーの悪い人がちらほら見かけてしまうことがありました。

飲んだコップは自分でそのお店にもっていくか、各場所にわかりやすく設置してあるゴミ入れにいれる。

これ、あたりまえ。

会場で配られた無料の光るブレスレットの袋も、いたるところの地面に捨てられていました。

会場の外へ出たら騒がない。

周りには住んでいる人もいるくらいわかるはず。

そういったマナーを守れない人がいることに、私は悲しくて苛立って仕方がありませんでした。

ゴミが落ちてたらスタッフの人が拾うんだろうけど、それってイベントにきている以上その考えはよくない。

自分のことは自分でやる。

楽しい場所は共有する。

一人がよければそれでいい。ってわけにはいかない。

そういう意識が低い人がいるから、どんどん楽しむ場所が規制されている。

海のイベントだってそう。

私は音楽が大好きで、人が大好き。

毎年海のイベントは楽しみにしていたんですけど、、、

年々、その規制は厳しくなって、ついには禁止になって。

音楽×お酒ってそんなにみんなを狂わせるのかな。

楽しみたいからそこに遊びにいくのに。
なんでだろう?

自分で自分の首を絞めることになるのだから、一人ひとりが気をつけていかないと
このULTRA JAPANだって来年はなくなってしまうかもしれない。

日本人ってさ、世界に誇るくらいキチっとしている人たちのはず。

私はそんな風に思っています。

治安のいいのも日本。

海外にいい印象でも、国内の、同じ人種同志はどうなのかしら???


小さな行為が、良くも悪くも大きく影響する。

そういうことをちゃんとわかって楽しみたいですね。

ふぅ、まじめに書いてしまいましたが。。。。

まだULTRAの余韻がのこっている私ドキドキ

そろそろCraig Davidでも聞いて癒されながらぐぅぐぅ寝ます