告知でーす | 房みどり オフィシャルブログ Powered by Ameba

告知でーす

【出演情報】

さて、今日は金曜日!!
22:00~出演情報ですアップ

NHK Eテレ 『にっぽんの芸能』の
後半45分ごろから
「古典芸能玉手箱」のコーナー(≧▽≦)

今日のテーマは
「 花魁~おいらん~ 」

江戸時代、男も女もあこがれたスーパーレディーといえば花魁ラブラブ

吉原の遊女のなかで最高位に位置づけられた花魁は、大名と渡り合うだけの教養を求められたそうです叫び

番組では、地元で受け継がれている「花魁道中」の稽古場やお祭りにも潜入ひらめき電球ひらめき電球

あの不思議な歩き方にも挑戦しますよーラブラブラブラブ

見れないよーって方は、再放送が来週金曜のお昼12:00からなので大丈夫でっす音譜音譜

ぜひみてくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
photo:01


スカイツリーまるみえ~ラブラブ!