カナフルTVオンエア | 房みどり オフィシャルブログ Powered by Ameba

カナフルTVオンエア

こんにちは~ラブラブ
最近雨が降ったり止んだり…
体調崩しやすくなってますのでお気をつけてくださいねニコニコ

さて、先日放送のカナフルTV見てもらえましたか?ニコニコ
photo:01

photo:02

photo:03


厚木にある神奈川工科大学に潜入して、宇宙に関わる仕事を目指す
学生さんや現役で宇宙プロジェクトに関わる先生にインタビューして来ました叫び

宇宙星星

ほんとロマン溢れるお話の数々星空キラキラ
photo:04

飛行機のパイロット訓練生が実際に使うという
シュミレーターにも挑戦!!
photo:09


photo:05


難しかった…
ゲームとは違うんですね…(/ _ ; )

しかし、映画とかでよく
操縦桿がすっぽぬけるシーン見ますけど、あれほんとに起きたらどうしようもない!
っと感じました飛行機


photo:06

はい。お約束参加型ディレクターの清丸さん。
なにやら感動しております。

終始、『うぉっ、すげっ』と言っておりました音譜

このシュミレーターで訓練すると、
本当に本物も操縦できるんですって!
ひゃー!すごい!(*^_^*)


photo:07


なんといっても、この宇宙開発カレンダー!
世界に二つしかない貴重なもの!!
なんと!!

この大学と、あの!!

な、

な、

NASAにしかないというもの~~!!

Σ(゚д゚lll すごーぉ!!目目!!

カレンダーと言っても、
過去の歴史と、これからの計画図が描いてあって、
宇宙移住計画もばっちり描かれておりました。

近く、2060年にはスペースシャトル以外に宇宙へいく手段
宇宙エレベーターというものが建設予定だとか!!

夢広がります~!!

わたくし、ぜひ、宇宙エレベーターガールやりたい!!


あ、でも2060年…

そのときわたし75歳…

ギリギリいける?星

photo:10


宇宙飛行士は努力でなれるぞ!
がんばれ日本の若者たちよ!
アップアップアップ


photo:08



はぁ、宇宙人に会いたいなぁ。。。