本日、8時半に一泊二日のショート送り出し


朝、痰がからむようではあった。


昨日、このクソ暑いのに、

👵「暑くない」

「クーラー切って。寒い」


というので、心配はしていたが

熱はないし、喉も痛くないというので

無事、送り出せたと思っていた。


午後、一度施設から連絡あり。

📞

昼食時に、むせて苦しそうだったが、収まった。

熱もない。食事も全量摂取したので、

遅い連絡ですが、様子見ますね〜。


ホットニコニコ

(施設から連絡あるとドキッとしますね)


5時過ぎ、筋トレ教室30分済ませて帰ろうとしたら、施設からの着信あり。驚きびっくりマーク


「ふうこさん、お熱が38.7度です。酸素飽和度も低いです。医療受診を,」


ガーン滝汗滝汗ダウン叫び

主治医が、往診専門クリニックのことを伝えると


アー、ではクリニックさんにこちらから連絡して

施設に来てもらって診察してもらい、結果によって、連絡しますね。様子見なら,連絡しません。


が、電話きた☎️ゲホゲホ


施設の看護師さん

まずクリニックの往診、検査結果で

コロナ陽性爆弾インフル陰性です。

コロナ陽性ですと、帰っていただくか、入院か、

です。


一瞬迷ったが、2秒で

「入院お願いしたいです」と答えていた。

家族に感染しても困る😓すでにかもだし、こちらがウイルス🦠運んだかもだけど。


一度電話が切れて

医師から、電話あり

👨‍⚕️重症化リスクがあるので、入院が良いとわたしも判断します。A病院(娘の勤務先)に依頼してみて、ダメならB.Cの順に依頼しますね。よろしいですか?


ハイハイ、是非それでお願いしますびっくりマークニコニコ


すぐに、

🧑‍⚕️A病院受け入れ可能とのことですので、紹介状本人に持たせて、救急搬送します。


その後看護師さんからの電話で

🚑で施設からA向かいますので、ご家族さんもこれから直接病院の救急外来で待っていてください。意識はあるので、施設の職員は付き添わないです。


アー😮‍💨、よかった。

早速、保険証、着替え、オムツなど🚙に積み込んで、今救急センター前待合で待ってる。


1時間になるけど、なんのアクションもなし凝視真顔



きっと

前に、失神して、🚑来た時みたいに、安定しているから、後回し?に違いない大あくび

と、思う。思いたい。


入院させてくれるよね。


カートに山ほどオムツ積んで、待ってるzzzzzz


お腹空いたような、空かないような、、。