👵の介護施設にも

勝手なマイルールかざして

上から目線で怒鳴ったりする人がいることがわかりました。


わたしがエアロビクスを始めてから

なんと 4ヶ月が経過口笛ニヤニヤ


最初は、

とてもついていけない、

💦だく

体力不足ゲロー


と思っていたけど

今はとにかく、思い切り汗かく💦ことが気持ちいい。

まだまだ振袖、モモンガの腕が1番気になる💪イマイチだけど、背中を手で掻く時など、ぷよぷよ感触が🤏すこーし、締まってきたようなニヒヒはてなマークはてなマーク


腹囲が、筋トレジムで月一回測定するけど、

7か月経って、全然減ってないのwww泣くうさぎ

ズボンはゆるくなってきたんだけどなあぶー


で、

先月のエアロビクス講座での出来事


終了ごとの翌週の予約はできるが、オンライン受付はしていない

定員40人


スタジオ,おおむね一杯


前から来ている、主みたいなおばさん達が数人

いずれもお化粧バッチリ(汗で崩れない?汗あまり顔にかかない?不思議えー?


だいたい、最前列に陣取る。


私も、4ヶ月経て

顔はわかってもらえるようになった

私はなんとなく、2、3列目の真ん中でやることが多い。ニッコリと微笑んでくれて、声をかけてくれるおばさまもいる。


が、


先月のこと、

私の入場した時間が少し遅くて、最前列の右端に、空きを見つけ、場所取りボトルを置いて、タオル等をスタジオ端っこに置きにいって、そのまま端っこで始まりを待っていた。


そしたら、始まり直前に

ショートヘアのポマード?おばさんが

知り合いの女性(私より年下かも)に

「ここでしょ?来なさいよ。」と、私が取っておいた場所の30センチ前を指して、誘う。


言われた女性は

「いえいえ」と、こちらをチラッと気にして遠慮したが、

ポマードおばさんに「早く早く」と、急かされ困った様子。


私が、なんとなく後ろを気にしながら1人分下がる感じに、、イラッ「どうぞ」と、下がる。


内心「くそー」カチンおーっ!ドンッ


新たな場所をとろうにも、ないので

後ろの方にも、少しずつ下がってもらうような格好に…


講座が終わり、シャワーで汗💦流して更衣室から出てくると、

ポマードおばさんに指示されて私をどかせることになってしまった女性が、待っていた?のか

「すいませんでした。場所取ってみえたのに」と、わざわざ本当に申し訳なさそうに声をかけてきてくれた。


それは、こちらも恐縮して「いえいえ、大丈夫です😅」と。(前列端は、先生の動きが見にくく、やりにくいことがわかったイヒ


その女性は、お優しいお顔をしているの。おねがい


ポマードおばさんは、見るからにキッツイお顔なの。えー


年齢重ねると、本当に内面が顔に出てくるなあって思わせてくれる。


どこまでいっても、マウントとる人いるのよね。

仕事じゃないから、こちらもわざわざご機嫌とるまでのことは、したくないし。


ストレス解消のために行ってるのだから、気持ちよく過ごしたいです。