雨 雨 雨 | AF Unitedのブログ

AF Unitedのブログ

千葉県我孫子市の少年サッカーチームです。
全てが動くサッカーを目指し頑張っています。

雨で予定が崩れています。

年間で予定を組んでいますが

予備日は1日のみですので

次の週が出来なければかなり予定を変えなければ・・・

こんな大変な作業って何処が??

我孫子市の4種実行部会があって

各チームの代表が集まって決めています。

布佐からは今村コーチや森代表が参加して協議してます。



さて今週末にガーデン大会がありますが

1-6年生全員が参加して各学年のTOPを決めます。

また順位によって点数がありチーム事の点数の大会チームが

総合優勝~3位となります。

布佐が総合優勝したのは23年前みんな生まれてない頃です。

当時は布佐も沢山人数がいて試合に出れるのも大変な時期で

競争で選手が上手くなっていました。

今現在の布佐は創設以来の少人数

少ないけど一人一人にしっかり技術習得。細かな指導ができます。

しかし競争意識がやはり薄い。。

コーチの一言で意識する選手。何も聞かない選手など・・・

だけどスイッチはありますのでコーチはそれを頑張って探します。

いつになるかはわかりませんが親も辛抱。コーチも辛抱。

決して親が子供の結果を気にしないでください。

「この子はダメだから」「この子はバカだから」・・・・

前に「この子はサッカーに向いてないから・・・」

最近伸びてきてるのに・・・  辞めます。。

試合に出れない イコール ヘタ じゃないんです。まだ途中なんです。

まだやる事があるから試合を見て覚えて練習や練習試合で試す。

こいつ努力してるな!伸びてきてるな!じゃあとなります。

雨の時ほど試合を見てこんな事してみようなんてイメージトレーニングしてみてはどうですか?