ヒロアカの話ができてとっても
はっぴーだったので、


続いてドールカスタムの話も
させていただこうと思います°ʚ(*´˘`*)ɞ°


約1ヶ月、ずっとソフビ盛りに挑戦しています…!
友達に教えてもらいました!
ソフビ盛り、、、終わりのない、、、果てしない作業だと思いました、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


溶かしたカケラをくっつけていくのですが、
本当に小さく取ったカケラをくっつけないと、
やすりがけしたときにペリペリと剥がれてしまうんです💦
大きく取ってくっつけたものはその分だけペリペリと。。。。。(> <。)


なので、変色しないよう、
低温でちょこちょことくっつけます。


ソフビ盛りはソフビシンナーとは相性が悪いように思えました。
「かなりいい感じに溶接出来た!」と思って、シンナーでならそうと思いスポンジにシンナーを染み込ませてやすったのですが、
その後に再度ソフビ盛りしようとすると、
質感が変わってしまって大変な事になります。。。(質感が変わってしまうので一からやり直しになりました。)


まだ完成しておらず途中なのですが、
シンナーは使わずに完成させようと思っています!
なだらかにするのが大変そうです…!



毎日ソフビ盛りしています!
早くお披露目出来ますように…!


ソフビ盛りで何か気づいた事などがあったらまたブログに書きたいと思います!



がんばるぞー!



、、、、、



、、、、、



今日も1日お疲れ様でした☆.*。✧
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾.*。✧




ではでは、
おやすみなさい🌙
°ʚ(*´˘`*)ɞ°




えびふりゃーい!