星組公演中止期間延長 | furuzukka 24時間タカラヅカ

星組『1789』大劇場公演中止期間が延長になってしまいました。



当初予定の8日までから、15日までと、1週間の延長。



先日も書きましたが、コロナかどうかはともかく、代役が効かない役の方が罹患されたか、代役では回らないほど多くの方が罹患されたか。



初日が開いていただけに余計残念です。

再度書きますが、無理やりだったのかな?なんて穿った見方をしてしまう…

でもいくら何でも解熱剤飲んでまで幕を上げるようなことはないでしょうし、いける!と踏んだからこその初日だったのでしょうが。



タカラヅカニュースで何度か初日の模様が流れましたが、完走を目指されていた様子を見るにつけ、お気の毒でなりません悲しい



今日、出かけるついでに遠回りして、大劇場のキャトルに行って来ました。





公演は止まっているけれど、キャトルは頑張って営業中おねがい







今日撮った写真ですが、期せずしてホームページと同じような写真になってしまいました爆笑

間違い探しみたいになった笑

さてどこが違うでしょうにやり



『1789』と宙組東宝のプログラム、歌劇を買いました。

星組仕様萩の月もキャトルで販売しています。



中に入るとたくさんのお客さんがいてビックリしました。



レジで、ものすごく申し訳なさそうに「今日ご観劇の予定でしたか?」と尋ねられ、「いいえ」と答えるとホッとされたお顔を…それも一瞬、続けて「昨日観劇予定でした」と言うと、「申し訳ございません」と泣きそうなお顔で言われました。



どうか謝らないで!



と心から思いました。

誰の責任でも、ましてやキャトルスタッフさんのせいではない、しかもこうして営業してくださっているじゃないの…と。



コロナ全盛期ならキャトルも閉店していたと思いますが、五類移行の恩恵か…

そして、外階段がある強み。

よくぞこういう設計にされていたもんだ。



これだけでも、タカラヅカは動いている!と感じました。

公演中止でも止まってない。



だいもん(望海風斗)もコロナに罹患されたとか。

それで菊田一夫賞の授賞式に出られず、本当なら一緒に表彰の舞台に立てていたはずの天海祐希さんに当てた“ラブレター”を書かれたと、ネットニュースに上がっていました爆笑





コロナに関係したニュースと言えば暗いものと相場が決まっていますが、これにはホッコリしましたニコニコ

※この中にはコロナとは書いてありませんが、別の記事に明記されています。



星組の方々がコロナとは限りませんが、ほぼそうなのでしょうし、また蔓延しているのかもしれませんが、もう今焦っても仕方がない…とにかく回復することだけを考えていただきたいです。



どうかどうかお大事にびっくりマーク








よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️

  👇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村