宙組106期 夏南くん退団 | furuzukka 24時間タカラヅカ

宙組が無事大千秋楽を迎えた翌日である今日付けで、106期生 夏南幸くんの退団が発表されました。



宙組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。宙組夏南幸2021年9月27日付で退団リンクkageki.hankyu.co.jp

驚きました。



体調不良で全公演休演しておられましたが、そのまま辞められるとは…



106期生のかなんくん。

5ヶ月遅れで、昨年9月に月組『WTT/ピガール狂騒曲』で初舞台を踏んでその後宙組に配属。





『シャーロックホームズ』新人公演では、もえこ(瑠風輝)の役をやる予定でした。

106期でもえこの役だから、期待も大きかったのがわかります。



高身長でお顔が小さくスタイル抜群で、そしてイケメン。

将来有望な男役さんだったのに…



宙組公演ではかなんくんのほかに、107期生の3人も怪我で休演(2人は口上には出演)されていて、その内お一人は一度も舞台に上がることなく退団という事態に。



かなんくんの体調不良がどういう状態だったのかはわかりませんが、107期生の怪我はロケットの練習でなのかな?なんて思っていました。

ちょっと特殊でしたもんね。




話が脱線しますが、今年の初舞台生ロケットはマカロンタワーという特別なセットで始まる、初っ端から目にも鮮やかなロケットでした。

ラインダンスに至るまでの振り付けよりも、タワーでの登場とそこからスムーズに降りてくることの方が難易度の高いものだったのではないかと思いました。



ロケットの前にはカンカンの場面への出演もあったし。



107期生のロケットは最高に可愛かったし素敵だったので、その部分ばかり見ていましたが、落ち着いて考えると大変だったろうなと…

その分、見ている方には凄さが伝わってくるのでしょうが。



ここまで派手なのをやってしまうと、来年以降の初舞台ロケット演出にも影響ありそうな気がしますが、そのせいで怪我したんじゃない?と思えるほど(邪推だとは思いますが)の演出は必要ない気も…なんてことを今更考えてしまいました。





本当に“これから”という、スタートしたばかりの下級生が、何の経験も出来ないまま辞めていくというのが惜しいです。



何が原因かはまちまちだと思いますが、辞めざるを得なくなった心境を考えると胸が痛くなりますしょぼん





かなんくんがお元気になられ、これから先ご本人の思う方へ進める人生となりますように!








よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️

  👇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村