観劇中結構寝る人に遭遇 | furuzukka 24時間タカラヅカ

今日は帝国劇場で『王家の紋章』を見て来ました。



Wキャストで、まぁ様(朝夏まなと)がアイシスを演じられました。


要所要所でキーパーソンとなる大事な役。


妖しく怖い、強い情念を秘めた女性。
表情、歌声、お芝居とともに、ロングアームやドレスのスリットから覗く長いおみ足に見惚れましたラブ


見惚れたんですけど…


お隣の席のご婦人がよほど眠かったのか、結構寝る方でアセアセ
だんだん前に傾いて行っては「ハッ」と起きて姿勢を正し、その都度何事もなかったかのようにオペラを上げるという…


舞台が暗くても、途中でオペラ上げるのが不自然なところでも、サッと目


「寝てませんけど?」


というアピールとしか思えない爆笑
そして、歌終わりの拍手で目覚められた時には人一倍の拍手を送られる拍手


1幕途中から何度も何度も何度も…だったので、申し訳ないけどおかしくておかしくて、気になってしょうがなくなってしまいましたあせる


幕間挟んだら目も覚められるのでは?と思ったけれど2幕も変わらず。
一度、滑り落ちそうになったオペラが私に当たったことも…


結果、集中力を削がれてしまう形に。


その時の体調もあるのでしょうが、開演前も幕間も終演後もお友達と元気にお喋りされていたし(いや、あかんやろぼけー)、体調が悪かったようには見えませんでしたし、お友達とお話しされているご様子(だからあかんやろぼけー)では、観劇慣れしておられるようにも見えました。


決して責めてるわけではないのですよ。
つい寝てしまうことは誰にでもあると思いますが(私もたまに寝てしまったり、眠くてたまらない時は数秒目を瞑ってしまうこともある…)、余りにも眠い時はいっそ一旦寝て、スッキリしてから続きを見たほうがいいのではないかなどと思ってしまったのです。
その方が舞台をちゃんと見られそうな気が…


そして、「寝てません」アピールは要りませんゲラゲラ
ほんとに、誰にでもあることですもんねにやり


あと、もし同行した友達がそうなってしまってたら、私なら後で言うだろうかそれとも言わないだろうか…とかどうでもいいことも考えました(笑)


すごく親しい友達なら「寝てたね爆笑」って言うかもしれないけれど、そうでなければ言えないかな、気づいてても。


逆に自分が寝てしまったら「寝てしもたチュー」と言うかな…?


今日の同行者の方はお気づきだったはずだけど、スルーしてあげたのだろうか…?
気づかれまいと頑張っておられたことを思うと、その後がなんだか気になってしまいました。
…暇なのかな、私てへぺろ


て言うか、あんな面白い作品でも寝てしまうことがあるんだな…ということに軽く驚いた本日でした。







よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️
  👇
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村