生オケは花組、全員出演・新公は月組から復活 | furuzukka 24時間タカラヅカ

嬉しいお知らせが4つもキラキラ



花組 宝塚大劇場公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』について(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ※新人公演、オーケストラについて追記いたしました。花組宝塚大劇場公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『CoolBeast!!』につきましては、政府および自治体等による新型コロナウイルス感染拡大予防のたリンクkageki.hankyu.co.jp

公演における出演人数の変更ならびに新人公演の再開について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ宝塚歌劇では、昨年7月の公演再開以降、新型コロナウィルスの感染状況ならびに社会情勢に鑑み、感染予防の一環として、公演における出演者の減員ならびに新人公演の実施を見合わせておりましたが、直近の社会情勢やリンクkageki.hankyu.co.jp


①花組公演から生オーケストラが復活。
②月組公演から人数制限をなくし、生徒さん全員での出演復活。
③同じく月組公演から新人公演復活。
④月組、宙組、雪組は特例として100期を新人公演の最上級学年とする。


なんだか「不死鳥」という言葉が浮かんできましたよクラッカー
「Phoenix宝塚」クラッカークラッカークラッカー


生オケ復活は生徒さんにとってこの上なくありがたいのでは。
実はアナスタシアで、舞台を見ていた時は全く気にならなかったのに、CDでじっくり聴くとほんの僅か、本当に僅かにズレていることがあるのに気付きます。
御崎先生が指揮をされていたにも関わらず、です。
思い違いかと娘にも確認しましたが、やはり気付いていました。
いかに生演奏の力が大きいかを感じました。
生演奏になることで、「何が何でも合わさないと!」という、生徒さんの精神的負担は減りそう。


全員出演はお芝居や歌に厚みが出るでしょうし、こちらは一人一人の肉体的負担が減りそう。
何より、“全員で作り上げる”という一体感も、制限ある時とは違うでしょうね。


花組が新公間に合わないのが残念ですが、“特例”が3公演だけなのか、一回りするまで続けるのか、その辺りも気になります。


④は劇団が100期にかける思いがヒシヒシと伝わって来たりしてにやり 
でも100期まで含まれると、新公の人数も多くなりますね。


“宝塚の今後”を占う上で欠かせない新公。
キャスティングが楽しみです。
月組はおだちんだろうか…せっかく100期OKなのだから、そうなるのかな。
…と早速予想したり出来るのも楽しいラブラブ



春が近づいて来ているところに嬉しいお知らせが入ってきて、ウキウキしますね音譜







よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️
  👇
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村