アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務の中間管理職、アラフィフシングルマザーですニコニコ

【長男】19歳社会人2年生。軽度発達障害ながらも、工場へ一般就労。半年前から元夫と暮らすように。お仕事頑張ってます。

【次男】元気で思春期、勉強は人並だけど市内1位のスプリンター










お久しぶりですニコニコ

前回の記事ではじわりじわりとイイネを

ありがとうございました❤️

タイトルからカウンセラーの方からのイイネが多数でしたが、

勧誘されることもなく応援ありがたく頂戴します看板持ち


はい、ずっと旅に出ておりました知らんぷり

ということは全くなく、

仕事と家事に追われる超平凡な毎日は相変わらずです真顔



しかし、目に見えてメンタルが落ち着いてきております。

まだ、睡眠が浅く3時に起きてみたり、心から大笑いすることがなかったり、

平日朝は浮遊感もありますが、

動悸や息苦しさ、ものすごい不安感は明らかになくなっています。

やはり上司から離れたのが一番の理由真顔

仕事はやはり人ですね。


元気になっていると言いつつ、

昨日土曜日はなんと、

4軒の医者をハシゴして来ました🚙💦

全部同じ方向なので、一気に回ったほうが効率的!!という秘書や営業業務をしてきた根性が復活し、

どの病院も空いてる時間帯を狙い、

効率的にこなしてきました←元気じゃん🤣


①9:00 朝イチで私の心療内科

4か月半ぶりの心療内科。だいぶ良くなっているのですが、まだお守り的にも処方した方が良いとのことで、眠剤を少しと漢方を処方してもらいました。また効果の程を報告します。


一旦帰宅して🏡長男を乗せ🚙、

②12:00 長男の精神科へ。

2月の発達検査でIQ63だった長男。

工場での作業とは言え、手帳所持を隠して一般就労はかなり負担なのでは?

相談先を持っていた方がいいという福祉課職員さんと話し、成人用のかかりつけ医を持つことにしました。

まずは私が中心に話し、長男は神妙な顔で聞いてましたが、

これも長男がより自分の特性を理解し、

自立するために必要な過程だと思っています。


ランチで行きたいお店があるとのことで

久々に2人で外食🎶


その後、長男を夫のいるマンションへ送り🚙、

③16:00 私の歯医者へ
歯医者に行くのは5年ぶりくらい?不安
虫歯もなくクリーニングをしてもらってスッキリニヤリ

④17:30 私の整骨院へ。
コリコリの首肩腰を軽くしてもらい、これまた超スッキリ目がハート

と、予定ギッシリの土曜日でした。
離婚前は、義実家や子供の用事で、
土日ともにこんな感じで予定びっしりだったな。。。

自分の時間なんて皆無だったけど、
疲れながらも体力気力がまだまだあり、あれはあれで充実していたのかもしれません。
50歳を目前にした今、
無理の効かない体と、
子育てやりきった感で心にポカリと穴が空いたのは感じます。
これを自分の人生を充実させることで埋めて行くのがこれからしたいことですねちゅー

読んでいただいてありがとうございました🙏❤️

 ☝美肌には保湿!!この値段なら毎日使えます🧖



 ↑美味しいです。イクラ好きの次男のために💕



 

pickまで読んでいただきありがとうございました🙇❤️