アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務の中間管理職、アラフィフシングルマザーですニコニコ

【長男】19歳社会人2年生。軽度発達障害ながらも、工場へ一般就労。半年前から元夫と暮らすように。お仕事頑張ってます。

【次男】元気で思春期、勉強は人並だけど市内1位のスプリンター

一週間、お疲れ様でした〜🍻

4−6月が繁忙期の今の部署、

少しずつペースも掴み、なんとかやっています💪💦


イベントバナー



昨日住宅ローンを繰り上げ返済したと書きました💴

その額、実はなかなかの高額でして、、、

担当行員さんに驚かれる金額で、

「本当に大丈夫ですか!?手元にも残していますか💦」

と心配されるほどでして😅


でも、心の負担を軽くするため、

ローン残債を私の年収ぐらいの金額にしたかったので、

↑ローンが不安障害の原因の一つだと思っていたのです。夫名義の時は感じなかったんですが、アラフィフシンママが払う金額としてはかなりの住宅ローンでした。


結果、貯金が激減💴💦

当たり前真顔


返済額は、私にとって大切な、

ラッキーナンバーと思える数字。

だから、この額を返してしまいたかったのです爆笑


で、翌日の今日、

あれ?次男は公立高校だけど、

今年の夏は国内英語留学に行って、

来年は海外短期ホームステイに行くのかしら、、、


また、元夫に来年300万、4年後にまた300万あげるのか、、、

私の方が稼ぐので、離婚時の財産分与がこうなりました💦


え?さすがに大丈夫か?滝汗

という気持ちになりましてね😱💦

↑気づくの遅い


何があっても今の会社にしがみつき、

節約に節約を重ねて、

でも次男への教育費は惜しまず、

健康第一で頑張ります💪


メンタルクリニックも卒業します🌸

お金もかかるので。

歯医者や内科にもなるべく行かないように(笑)、日々の健康管理に努めてやっていきます。


高校生になってから、

思春期反抗期を卒業し、

すっかり大人になった次男❤️



先日、疲れ切った私を見て

「仕事辞めてもいいからね」

と言ってくれました😭


その優しさに感動したけど、

いや、あなたの教育費を稼がないと💦


優しいけど、

また勉強しなくなった次男😅

スプリンタータイプなので、

コツコツ勉強するのは難しいようです不安


 ↑次男のお弁当用に。チンで食べられてとても美味しい✨


 

 ↑本格運動部の次男。プロテインを飲むように部活顧問から指示が😳

プロテインの味が苦手なため、こちらのノンフレーバーをシチューやグラタン、ひき肉料理など、何にでも混ぜて摂取させてます💪


 ↑幸せホルモンセロトニンのサプリを飲んで一週間😳✨気分の沈みが改善している気がします🙏



pickまで読んでいただきありがとうございました🙇❤️