アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務の中間管理職、アラフィフシングルマザーですニコニコ

【長男】19歳社会人2年生。軽度発達障害ながらも、工場へ一般就労。半年前から元夫と暮らすように。お仕事頑張ってます。

【次男】元気で思春期、勉強は人並だけど市内1位のスプリンター

こんちには😊✨

前回ブログで久々に風邪をひいたと

書きましたが、

次男も私も

まだ完治していませんチーン


何の感染症でもないのに

夏風邪は長引くのか、、、

それとも、仕事も休まず、土日も控えめにしながらも家事やジムに勤しみ、休息をあまり取らなかったのがいけなったのか、、、


しゃがれ声で会議で説明、

なんとか今週のヤマを超えたので、

今日は入学式以来の平日休みいただき、

次男の体育祭に行ってきました🏃✨


スプリンター次男、

あさイチの競技、

クラスで1人しか走らない100m走に出て

爆走してました🤣

あんなに足が速いのになぜモテないのか


高校にもなると知らない子ばかり、

出番も少なく、次男の走りを見届けて帰ろうかと思っていましたが、

リレーや台風の目、綱引きなど、

ほぼぶっつけ本番の競技ばかりですが

見応えが本当にあって、、、

ついつい午前いっぱいまで見てしまいました。

先頭だったのにゴール直前で転んでしまった子を迎えに行って肩を叩くクラスメイト達、

女子からバトンを受け取る前に両手を振る男子、

綱引きで優勝し、抱き合い、飛び跳ねる子達、、、

若いって素晴らしいラブラブ✨✨✨


急いで帰宅し、銀行を2件ハシゴ、

住宅ローンの繰り上げ返済をしてきました真顔

あ、もちろん完済ではありませんが💦


次男もこれからお金かかるし、

手元に置いておいても良かったのですが、

この年になって、シングルで、

仕事を辞めたい、もたない、、、

と思うこともまだ多々あって

↑絶対にあと7年は辞められませんが


なのに、まだ〇〇〇〇万も住宅ローンがある、、、

元夫への財産分与もあと〇〇〇万ある、、、

私→元夫にあげる方です。

私の方が生涯年収が高く(元夫は年上でまもなく定年)、

家をもらう代わりに○〇〇〇万を渡すことになり、3回の分割です。

金額を具体的に書くのにためらいが出て伏せました


というのが地味にいつも心にのしかかっており、少し借金(住宅ローン)を軽くしましたウインク

その分、貯金が減っただけですが、

身軽になってまた頑張って働きます。


年は取ったので役職はあがったのですが、

若い頃より衰えた気力体力記憶力、、、

私には無理かも、、、と思うことも

実は異動後も多々あるのですが、

体育祭に行って、

全力で頑張る高校生達の姿に元気をもらいました。

元気でいること、

それだけで十分だ💪

なんとかなる。

優秀じゃなくたっていい。

自分なりにやってみる✨

自分らしさを大切にする😊


そんなことを感じさせてくれた

体育祭でした🙏❤️


 

 ↑本格運動部の次男。プロテインを飲むように部活から指示が😳

味が苦手なため、こちらのノンフレーバーをシチューやグラタン、ひき肉料理など、何にでも混ぜて摂取させてます💪


 ↑幸せホルモンセロトニンのサプリ😳✨これ、なかなか良いような気がしていますおねがい



pickまで読んでいただきありがとうございました🙇❤️