アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務の中間管理職、アラフィフシングルマザーですニコニコ

【長男】19歳社会人2年生。軽度発達障害ながらも、工場へ一般就労。半年前から元夫と暮らすように。お仕事頑張ってます。

【次男】元気で思春期、勉強は人並だけど市内1位のスプリンター

またまたお久しぶりです✨

で、日曜の朝早くから投稿してます😅


今朝は4時過ぎに起床、

お弁当を2つ作り(昼用と夜用)、

始発に乗って県大会へ行く次男を最寄り駅まで送り🚙、今帰宅しましたチーン

二度寝はせず、これから家事して、

お出かけします。

次男、遠方の会場のため、帰宅はおそらく21時不安それまで私もガッツリお出かけです。歳だから疲れないようにしないと🤣





高校入学して1ヶ月半。

部活に入って1ヶ月。

あれだけのスプリンターでありながら、

入部をためらっていた次男凝視


メンタル弱いわ~なんて思っていたけど、ためらっていた理由がよく分かった💦

部活がハードすぎるチーン

休みは平日1日だけ、

土日も8:30〜12:00までは練習、

隔週で今日のように早朝からびっしり大会があるようで、、、

前回も今回も1年生はまだ出場せずに応援のみ😅


クタクタの次男を見て(もちろん勉強どころじゃない)、

GW前半の競技会場は近かったため、

変装(笑)してこっそり見に行きました😎


家でのクタクタぶりとは別人のように、

友達と楽しそうに喋る姿、

真剣な表情で走る姿を半年ぶりに見られて、

やっぱり部活やってヨカッタねニコニコ

と、嬉しくなりました✨

過保護な母ですいません🙏💦

母一人子一人になり、

次男の子離れができない私ちゅー

次男が生きがいですから(笑)

もちろん離れて暮らす長男もおねがい


今日は母の日ですねニコニコ

昨年の母の日は笑いました泣き笑い


昨日も部活からクタクで帰宅した次男から

「ごめ~ん💦忙しくて母の日無理だ」

との言葉をいただき、

気にしてくれるだけで有り難い💕

「次男が元気で頑張っていることが何よりのプレゼントだよ🎁」と伝えました。

誕生日は7月だからよろしくねとも言いましたが、、、


いや〜、

長男は運動機能障害があり、

運動部の子達を見ては羨ましいと思ってましたが、

運動部もそれはそれで大変なんだなと

またまた勉強になりました😅


子育ては、もちろん元気で健常な子の、方がいいに決まっているし親も楽、

でも、それなりの苦労や心配はどんな子にもありますね。


我が子は大切、

その思いが確かなら、

長男のように、離れて暮らす形もアリ、

次男のように、毎日フォローしてあげるのもいい、

それが私の子育て

私の人生だからおねがい



イベントバナー



 

 ↑次男の日々のお弁当用🍱

口コミもよく美味しそう



 ☝美肌には保湿!!この値段なら毎日使えます🤗💕


 

 ↑次男の通学用靴下。高校なのでワンポイントと黒もOKに。陸上部なので早速真っ黒になって帰ってきます😅

 

pickまで読んでいただきありがとうございました🙇❤️