アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務の中間管理職、アラフィフシングルマザーですニコニコ

【長男】19歳社会人2年生。軽度発達障害ながらも、工場へ一般就労。お仕事頑張ってます。

【次男】元気で思春期、勉強は人並だけど市内1位のスプリンター


お久しぶりです✨

職場を異動し、なんとか2週間を終えました💦

まだまだ慣れず、

前任者の引継資料は分かりづらく、

四苦八苦していますが、、、

次男のお弁当作りも頑張っています!









仕事は何とかなる。

でも、、

実は私には4つ上の少々困った兄がいまして、、、

※実家の恥さらし覚悟で書きますが、興味のない方はスルーしていただければと思います🙇


兄は高校卒業後、

職場を転々し、

一時はディスコ(死語)の黒服なんかをやるも、塗装業に落ち着き、、

そこも何度か転職しながら、

50歳の5年前に採用してもらった

今の職場は、塗装業にしては珍しく

ホワイトで、本当に良かったのです🤗


しかし、つい先日分かったのですが、

もう2週間もその職場を無断欠勤しているらしく、、、


うるさいほど明るく闊達に見える兄ですが、家族は知っている。

ものすごく芯が弱いことを悲しい

妹の私には偉そうなことばかり言うのに

どうしようもなく

努力がまったくできない兄悲しい悲しい悲しい


実は兄も9年前に離婚していて、

家のローンを養育費として払うのが精一杯で、

父が元兄嫁に毎月かなりの額を

「孫のために」と渡していました。

元兄嫁は離婚後もしばらく専業主婦のまま家でのんびりしておりました💦


そして、2年ほど前に、

とても良い方とめぐり逢い、同棲することに。その際の新居費用も、詳しくは聞いていないのですが、父が購入したようで。。。

※父は全く裕福ではありませんが、とにかく働き者で、休みなく贅沢一切せず、79歳まで、自営で働き続けていました。


そんな兄、先日その同棲していた方と

晴れて入籍したのです。

それは良かったのですが、

毎日ビールを2リットル近く夜中飲むようになり、、

朝起きられず、仕事を2週間欠勤しているとのことで、

ついに今の奥さまから実家の父に相談がショボーン


兄本人曰く、鬱の理由は

職場は「真面目な人間ばかりで

友達ができない」

※かなり私が意訳してます


なんじゃそれ!?ムキー


80歳の父が心療内科を検索し、

予約を入れ、※私も手伝いました

55歳の息子を連れて

心療内科で4時間まち、、、


いや、鬱は誰でも陥ってしまうことのある心の病です。

人生の節目、

結婚や昇進など、いい変化が

きっかけにメンタルがおかしくなることもある。


でもお兄ちゃん、

いい加減、しっかりしてくれチーンチーンチーン、、、


私としては、鬱とアルコール依存症

の両方をかなと思っており、今、

良い病院を調べています🏥


兄は運転も心配な状態なので、

80歳の父がしばらくは通院に付き合うことになりそうです。


お父さんお母さん、

こんな年になってまで苦労かける子供達でごめんなさい🙇🙇🙇

という気持ちでいっぱいです。。。


兄には小さい頃から、

私も苦労させられ、、、

両親がいるうちは、兄のことで協力しますが、

その後は正直仲良くできる自信がない!!


すいません、吐き出しブログです。

読んでいただきありがとうござした🙏❤️


 ↑趣味のヨガやジム用に。

お安くて伸びが良く、生地も透けなくて良いです🎶

 

 ☝部屋着やジム用に。お手軽価格で伸びも良く、3色も買ってしまった😅



 

 ☝美肌には保湿!!この値段なら毎日使えます🤗💕


 

pickまで読んでいただきありがとうございました🙇❤️