アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務の中間管理職、アラフィフシングルマザーですニコニコ

【長男】19歳社会人1年生。軽度発達障害ながらも、工場へ一般就労。お仕事頑張ってます。

【次男】元気で思春期、勉強は人並だけど市内1位のスプリンター

 次男、

明日、明後日と高校受験であります真顔


とは言っても、←言っても?

確約を頂いている私立の受験。

すべり止め的な受験なので、

体調良く、名前書き忘れず、

金髪にしてなければ←

大丈夫🙆

なはず、、、


なので私も、体調管理にだけ気をつけ、

ジムに行ってきました💃🎶


体調管理と言っても、

栄養あるもの食べさせたり、

加湿器つけるくらい😅


↓昨日の夕飯はあんこう鍋𓆡

あん肝も自分で作ってトッピング。

もはや私が食べたいだけ知らんぷり


昨日の置きランチは焼きビーフン。

そして今日の置きランチはチャーハン🥘
焼豚を作って冷凍してあったのでたっぷりと


チャーハンはご飯2合半分作ったので、
冷凍して明日明後日の試験終わり帰宅したらまたチンして食べてもらおうウインク

本命の県立入試まではあと1ヶ月。
チャレンジはせず、確実な県立高校を狙います。

チャレンジして、
もしダメなら私立でもいいよ。
お母さん、それくらい稼いでるよ💪
なんて言いましたが、
本人は初志貫徹、
通いやすく安全圏の公立が良いそうです🤗
でも離婚後、次男にはストレスをかけてしまったのは事実💦
3者面談では、
お母さんに経済的負担をかけたくない真顔
と本音をもらしていました。

ここまでよくぞ来てくれた、
次男、あと少し、頑張れ!!!!
君なら絶対大丈夫🤗

さぁ、お母さんはこれから持ち帰り仕事をちょっと頑張る!!💪

今日は早く寝て、
明日は7時前に出て、
次男とその友達を学校の最寄り駅まで送らなきゃ🚃

 

 ↓昨日こちらをポチり、今日もう届いています。


 


ソーラー蓄電池です。

もちろん一通りの防災備蓄品は揃えているつもりですが、電気がないと何もできない!!


陽当り良く、耐震性が高く、地盤も堅い我が家。

あとは発電できれば、

もしもの時の大きな備えになるはず、、

と、ずっと思っていました。

お高いお買い物なので、

30%OFFは大きい✨✨✨


天気の良い日は普段から使って、

節電にも貢献させようと思います。


この機会に買って正解!💪

 

読んでいただきありがとうございました🙇❤️