はじめましてニコニコ

数あるブログから、訪問いただきありがとうございます🙏❤️


イベントバナー




ユッキーさんのいつも美味しそうな料理❤️✨

野菜嫌いな次男ですが、豚バラで

巻けば何でも食べるウシシ

今日はユッキーさんのレシピを真似て、

水菜やキャベツの千切りをたっぷり巻いて、ポン酢とニンニクチューブとネギとごま油でタレを作って、紫キャベツの浅漬けをトッピング❤️

次男は「肉の味がしない」と言いつつパクパクぶちゅー

私はマジウマでした酔っ払い


ブログを初めて、初の一日2回目の投稿です✨


なのに、タイトルは「不安障害」。

私が10月末に心療内科で受けた診断名です不安不安不安

そして、実は3ヶ月の休職の診断書をもらっています。


けど、提出せずに働いているんですよね、、、

理由は色々あるけど、

・心療内科の先生がコロコロ変わり、今の主治医は話を聞かず(それくらい忙しそう)薬の処方だけをしてくれる人


・今回の診断書も、私がメンタル絶不調の時で、「少し長期で休みたい」と口走り、書いてくれただけのものであること


・私も中間管理職、上司2人ともパワハラ気味だけど、うち一人は私より断然忙しく、それでもイザとなったら助けてくれるであろう方なこと


今、休まずに踏ん張っている理由は

3番目が一番大きいです。。


そして、仕事が一番のストレスではありますが、


・更年期であること

・次男は受験生かつ思春期で無口

・離婚直後よりも1年経ってからの方が

ぽっかり穴が空くらしい


等々、色々重なってしまった悲しい

という自己分析で、

仕事を休職しても解決するものでなはないと思っているのです。


むしろ、一週間くらい休んだだけでは、

家にいても仕事の心配尽きず、

復帰したら、仕事が山積み。。。

という風になるのです悲しい


あとは、日曜日の午後からは

憂鬱なのですが(早すぎるサザエさん症候群)、

行ってしまえば何とかなるのも経験済み。


先日、次男のプリントを整理していたら、好きな言葉に


成せば成る。

成さなくてもなんとかなる真顔


と書いてありました🤣🤣🤣


次男よ、、、

散らかし放題で

プリントなんて自分で出したことないけど、

どこかでお母さんも支えてくれて

ありがとう🙏❤️✨


読んでいただきありがとうございました。


 ↓最近購入したもの。

どれもオススメです🎶


☝オススメです!!!!

気になっていた目の下のたるみ感が2回で気にならなくなりました!

ほうれい線にも使いたいと思います!

 

 ☝浅漬けはもちろん、お魚にお肉に。

味付けこれだけで美味しい。

 

 ☝受験だしどこにも行かないお正月。

運試しも兼ねて福袋おせちを。

 

 ☝アラフィフですが休日に着ています🎶楽だし、リラックスできます。


では、また始まる一週間に備えて、
早く寝ましょ、そうしましょ🤗❤️