はじめましてニコニコ

数あるブログから、訪問いただきありがとうございます🤗❤️


おはようございます🤗
朝は冷えますね〜


イベントバナー



今日は日曜日ですが、
次男とその友達4人を模擬テスト会場に送るため、6時起き🚙

前回試験も私が送ったのよ🚙
いや、いいんだけどさ、
友達5人グループのうち、
他のママ3人は絶対に自分から「送る」と言わない💦

私ともう一人のママで、
会場までの時間を逆算して、
何時にウチに来てくれれば送っていくよ〜🚙
と交代でやってる😅💦

一人のママはペーパードライバーを
脱すべく、2台目の車を購入したのですが、今年1年で一回しか乗っていないそうです真顔
しかも旦那さん隣に乗せて車で5分のスーパーへ
今時こんな専業主婦がいるなんて

まぁ、いいか。あと少しだしね知らんぷり
いや、愚痴ってるけどね(笑)

でさ、その専業主婦ママの子達が、
学年トップを争う成績優秀な子が2人、車中、朝から過去問を出し合い大盛上がりびっくりポーンゲッソリ

ウチの次男なんざ、
朝6:30に起こすだけで一苦労、
朝ご飯は、シチューとパン用意したのに食べず、、、
なんとかゼリー飲料を飲ませたけど。
朝が苦手で一苦労、、誰にしたのかしら真顔私ですね

お友達がウチに集合しなかったら、
「テスト休む」とか言いそうですよ💦
お友達のおかげでエンジンかかっていました📝

優秀なお友達を羨ましがるのではなく、
感謝ということでねニヤニヤ

送った後は、洗車して、人気のパン屋さんで、昨日の売れ残りを半額ゲットしてきました🥐🥖


発達障害長男の育児をしている時は、
定型発達の子なら悩むことなく育児できると思っていたのに、
やっぱり他の子と比べたりしてしまうものですねぇ知らんぷり

えせセレブなご近所ママには
モヤモヤすることの多かった子育て時代でしたが、
あと少しで次男も高校生。
こんなモヤモヤやサポートも
激減していきますね。
それはそれでさびしいのかも

周囲は変えられない
一番変えやすいのは実は自分の思考キメてる

これまた難しいからこんなんなんですが

今日は日曜日、
早起きを無駄にせず、これから洗濯と
掃除して、スッキリ!しますニコニコ❤️

読んでいただきありがとうございます。


 ↓最近購入したもの。

どれもオススメです🎶


☝オススメです!!!!

気になっていた目の下のたるみ感が2回で気にならなくなりました!

ほうれい線にも使いたいと思います!

 

 ☝浅漬けはもちろん、お魚にお肉に。

味付けこれだけで美味しい。

 

 ☝受験だしどこにも行かないお正月。

運試しも兼ねて福袋おせちを。

 

 ☝アラフィフですが休日に着ています🎶楽だし、リラックスできます。


では、良い休日をお過ごしください🤗❤️