アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務、

アラフィフシングルマザーですニコニコ


【長男】19歳の社会人。甲状腺機能低下症と軽度自閉症で障害者手帳あり。幼少期は重度自閉症と言われながらも、本人のポテンシャルで成長、高校も就職も一般枠で進みました。

2023年の夏より、元夫と暮らしはじめ、私のところへは週一泊まりに来るというカタチになってから関係性が変わり、心配の存在から癒やしになりつつあります。


【次男】中3。忘れ物多く散らかし放題で勉強も人並みだけど、部活は市内一位のスプリンター🏃

前回の記事はアメトピに掲載していただいたようでたくさんの方に見ていただけました🙏✨

毎日ルーティンをせっせとこなす私の日常にとっては、とても新鮮な出来事です✨

↓最近は手抜きご飯✨🎶
でも栄養もあるし美味しい❤️




さてさて、20年の結婚生活の末に離婚したのは100%私の希望でしたプンプン
しかしながら、財産分与では元銀行員アスペの夫に完敗し、多額のローンを抱えたこと、自閉長男が元夫と暮らし始めたこと、思春期次男との会話なし生活、
鬱々としてしまい、
パワハラ上司にあたったことも重なり、
あぁ、これが鬱病か悲しい
という日々を過ごしております。

でもね、おそらくは心療内科のお薬💊の
おかげもあり、
ここ数日は調子が良いように感じます。

こうやって少しずつ
アスペ夫と過ごしたカサンドラ状態から、
自閉っ子の子育ての疲れから、
大卒以来、フルタイムで働き続けた体調不良から、
解放されていけるのかな目がハート飛び出すハート

さてさて、抜け感を感じているのは
鬱々だけではなく、
ここ2-3ヶ月、とにかく抜毛がヤバいのです不安

検索すると、一日の平均抜毛量は
60-100本とのこと。
100本くらいかな、、と思いたいけど、
シャンプーとドライヤーをすると、
タワシ1つ分の抜毛量滝汗

アラフィフになり、
目の下ダルンと共に、
髪が細くなった現実に直面しております不安

社会人の子がいると言うと、
120%の確率で皆さん驚いてくださいますがニコニコ
寄る年並には抗っていかねば😤💪

抜毛対策に、母がイチオシのこちらを試してみたところ、
わすが2-3日で抜毛が減りました🤗🎶

これはスゴイ!です✨
今日限定でお安くなってる😍
買い足しました👍
 

 

あと、目の下ダルンとは自覚にかけていたのですが、先日久々に自分の写真を撮ったところ、

目の下が半円状にたるんでいることに気づきましてびっくりガーン


こちらを使い始めたところ、

即効性に驚いております。

 

 

次回のお買い物マラソンでは

こちらも試してみるつもり🤗🎶

 

 


色々色々あり、

ヘトヘトになり、

自分のことなんてどうだっていいオエー

と思うことばかりだけど、

キレイでいようと思うことは、

自分のメンタルや息子にとってもプラスに働くことに気づき始めた今日この頃ニコニコ飛び出すハート


急に寒くなりました。どうぞご自愛くださいちゅー

 

読んでいただきありがとうございました🙇❤️