あぁ、三連休が終わってしまった😭

土曜日は少し仕事したとはいえ、

カレンダー通り休めるだけ恵まれていますよね🙏✨


昨日は祖父の23回忌!と祖母の7回忌で

親戚集まり賑やか(笑)に過ごしていたため、その反動?で夕方からメンタルの調子が悪い、、、


そんな時は、手を動かしてみよう✋🍲

若い頃は料理がストレス発散でした。

今はだだの家事労働になっちゃった真顔


夕方スーパーで見切り品野菜始め、

割引肉など、1週間分の食材を5000円ほど買い物してきました🥩🥕🌰


19時過ぎから1時間ちょっとで

色々作り置き。


左奥から時計回りに
・豚汁
・レンコンの鶏ガラ塩カボスあえ
・叩きレンコンのきんぴら
レンコンは見切り品で100円だけど、
調理しておくとかなり保つよ🎶
・カレー(夕飯の残り)
・キャベツのしんなり(朝食のホットドッグに)
・かぼちゃの煮物
・煮玉子(3個は食べて残り2個)
・切り干し大根のサラダ
これはすごく美味しくできた目がハート



☝昼にはカレーと豚汁を同時に調理
材料一色なので途中から取り分け😅
次男が「胃がすっかり治った。カレーが食べたい🍛」というので、
昼食夕食をケチャップ🍅多めのマイルドカレーにしたら、食後に気持ち悪いと、、、
つまみ食いまでしてたのに、、

祝日なこともあり、塾があるのを忘れてもいて、
またまた体調不良で休みました🤣
1週間ほぼ塾休みだわ、、
成績上がってるところなのに
偏差値52→60まで行った!

私も自分の仕事に今手一杯で色々管理不足ですね、、、
子供の体調も塾の予定も、、、不安不安不安

でも、これだけの作り置きを見切り品の野菜で作れると達成感🤗
明日は長男が帰ってくるので、
これに鮭を焼いて出そうと思います知らんぷり飛び出すハート


こんなブログを読んでいただいてありがとうございました🙏❤️

コロナ禍で、障害児あり(19歳長男で元夫と同居)、働くシングルマザーは話し相手が本当にいないので、ここでつぶやいてます(笑)

いつも真っ先にいいねをしてくれるブロガーさん(タンポポマークや犬のマークのね❤️)、本当にありがとうございますニコニコ愛飛び出すハート


色々あるけど、大丈夫。

しっかり食べて、寝て、そこそこ働いて、笑ったりほっとしたり、一緒にやって行きましょう。


イベントバナー


↓私の購入品です🎶


 

 ↑喉に違和感のある風邪の引き始め、スプレーすると一晩で治ります。有名な声楽家さんも愛用。一番安い時は1000円ほどでしたが必需品です。



 

 ↑秋用にこれだけ買おう🎶

30%OFFクーポンが出ているし。

黒パンと合わせたら仕事着に!ジーパンと合わせたら普段着に!何にでも合いそう😍



↑ストレスの多い毎日、こちらにお世話になっていました。自然食品で安心して飲め、口コミからも効果が分かります。

ここしばらくは、心療内科のお薬になってしまってます。またこちらに戻りたい。。


Picまで見ていただき、ありがとうございました🙏❤️