アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイム勤務、

アラフィフシングルマザーですニコニコ


【長男】19歳の社会人。甲状腺機能低下症と軽度自閉症で療育手帳あり。幼少期は重度自閉症と言われながらも、本人のポテンシャルで成長、高校も就職も一般枠で進みました。

2023年の夏より、元夫と暮らしはじめ、私のところへは週一泊まりに来るというカタチになってから関係性が変わり、心配の存在から癒やしになりつつあります。


【次男】中3。忘れ物多く散らかし放題で勉強も人並みだけど、部活は市内一位のスプリンター🏃

お久しぶりです🤗

平凡アラフィフおばさんの愚痴ブログなのに、更新していない間もいいね!してくださる方がいてびっくりです🙏✨

営業目的の方?が多いのは事実。

でも、自称カウンセラーの方達も、

ツラい経験を乗り越えてきたりで、

共感して読んでくださっているのかなとも思います😊❤️

読んでくださってありがとうございます✨


さてさて、

1か月に一度のお楽しみ❤️

コストコ行ってきました〜


食べ盛りとはいえ、母一人息子一人の

母子家庭🧑🧒

そんなに買っても、、ねぇ、、

と自分にツッコミつつ、

買い物好きな私はついついカートイン!🤣


離婚してから、洋服や化粧品をほぼ買わなくなり(今までのストックで回している)、

食料品なら少し贅沢をしてもいい✨

そんな風に思って、月に一度の贅沢です!😅




まずはじめ生鮮食品。
◯毎回買うサラダクラブ 598円
しばらく副菜づくりをサボれますが、
大食いの長男がいないと使い切れるかな💦1週間経つと黒くなるし!

◯卵 2パック 468円
1パック234円と格安ではないけれど黄身の弾力が違いますよね🍳

◯豚の細切れ肉 128円/100g  2,623円
お肉は激安ドン◯ホーテより、コストコが美味しいと次男。198円/100gの豚バラ肉と迷いましたが、お安いこちらをを購入。
◯パンガシウス
これ、食べたことあります?美味しいんですよ〜🐟✨
ベトナム産のナマズの仲間の白身魚ですが、臭み全くなし、身はふわふわで、ソテーやホイル焼きに最高。全部で8切れ、冷凍して長男が帰ってきた時に食べさせる❤️

◯さくらどり 99円/100g  2,498円
◯しじみ お味噌汁に 1,680円


◯クレラップ 50m×3本 1,098円
◯マフィン 6個✕2パック 1,298円
甘くないパンを買うつもりが、
初の抹茶味に釣られて。甘めですが美味しかった🍵。1個100円ならお得🉐

◯牛乳 2本 480円
◯プチトマト 1,198円
野菜嫌いの次男、他のプチトマトは青臭くて食べないけど、これは食べるので、毎食とにかく添えてる🍅

◯豆腐プリン 1,298円 −260円クーポン
さっぱりしててヘルシーだし高タンパク!


◯マスク 150枚 1,698円
◯食洗機用洗剤 858円 −190円クーポン
◯柔軟剤 1,298円


◯コーヒードリップバッグ 1,598円
31円/1杯 職場に持って行って節約に☕

◯レンコン1キロ 638円
週末にきんぴらや挟み揚げを作るつもり。唐揚げ粉で揚げるとめっちゃ美味しい😍✨

◯熟柿 お世話になっている実父の好物
899円 −100円クーポン


◯フェイラーのハンカチが2枚で2,488円×2セット
自分、実母、姪っ子、上司へと4枚購入。
上司へは半年後の年度末に渡します🤣
人様へのプレゼントもお得に用意🉐


◯ビール 2,398円
働く自分へのご褒美にね😉🍻

以上、今回のコストコは
20点購入、計29,036円でした〜💴

コストコも値上がりハンパなくて🤣
でも、こうして見ると必需品ばかり
ですよね?凝視

シンママはとにかく買い物時間すら
効率化したいけど、
コストコでの買い物は家事じゃなくてレジャーですよね?ラブ

そして、コストコに行くと外食気分になるほど、おウチご飯が楽しくなるからねニコニコ

読んでいただきありがとうございましたウインク