はじめまして。ふるりと申しますおねがい

アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイムで働き続けるアラフィフシングルマザーですニコニコ


【長男】18歳の社会人一年生。甲状腺機能低下症と軽度自閉症で療育手帳Cを取得。この春より工場で働く。真面目で優しいけど、家では二語文、元夫とすべてそっくり💦


【次男】中3。甲状腺機能低下症。思春期真っ只中。忘れ物多く散らかし放題。勉強も人並みだけど、部活は市内一位のスプリンター🏃

この4月末より、

社会人として働き始めた長男。

かなり疲れている模様真顔


調子悪いとね、

強く出るんです、自閉特性が。

表情や手の動きが不自然🤣🤣🤣

つま先歩きだったり、

一人ニタニタしていたり、

手をヒラヒラさせたり滝汗


これらすべて小さい頃は

常動していた行動キョロキョロ

私がマネしては「ね?こんなことしてたらおかしいよ?」と言い聞かせたり、

徐々になくなっていったんですけどね。


今は家では好きなようにさせてます。


仕事は大変だよね!!

長男よ、君はよく頑張っている。

母さんはもう、美味しいご飯を作ることしかできない!



本当に本当に辛くなったらやめてもいいから!!


とりあえず、仕事に慣れたら

また自動車教習所に通おうねウインク



読んでいただきありりがとうございました❤️



 

 



 

 



 

 

 


Pickまで見ていただき、ありがとうございました!🙏❤️