はじめまして。ふるりと申しますおねがい

アスペルガー夫とは、20年の結婚生活の末、2022年12月に離婚。

フルタイムで働き続けるアラフィフシングルマザーですニコニコ


【長男】高3、甲状腺機能低下症と軽度自閉症で療育手帳Cを取得。紆余曲折しながら来春より工場への一般就労が決定❤️真面目で優しいけど、家では二語文、元夫とすべてそっくり💦


【次男】中2。甲状腺機能低下症。思春期真っ只中。忘れ物多く散らかし放題。勉強も人並みだけど、部活は市内一位のスプリンター

前回の続きです。


新生児マススクリーニング検査で

甲状腺の値に異常あり

と分かった長男、

生後5日頃、産院からそのまま都内の大きな大学病院へ検査入院となりました🏥


私も付き添いのため

一緒に泊まり込むことにしました不安不安不安

初めての出産が3日の難産であり、

点滴や呼吸器をつけられて安静状態からの、24時間介護💦💦

当時は若かったし、

何より自分にとって初めての赤ちゃんが

聞いたことのない病気を持っている

その不安で私の心はいっぱいでしたショボーン


ワタシ自身は、

健康診断以外の検査したことなし

入院も盲腸と出産のみ

という病気に縁のない人ニコニコ


我が子に先天性の難病があることなど、

妊娠中には想像もしませんでした💦


大学病院には、

おそらくは一週間ほど入院になってしまいましたが、

2日に一度、短い検査(採血とエコーしか覚えていない)があるだけで、

個室(そこしか空いてなかった)で、

生まれたばかりのなきもしない寝てばかりの赤ちゃんと過ごす時間は、

とてつもなく長く不安だったことを覚えていますショボーン悲しい赤ちゃん泣き


続きます〜


読んでいただきありがとうございました❤️



 


Pickまで見ていただき、ありがとうございました!🙏❤️