東京という街が放つ魅力的な匂いはどこまで効き目があるんだろう




香水は毎日つければ その香りに慣れていつしか感じもしなくなって。朝 首元にふりかける日課は作業になる。顔を洗うのと同じ。




視界を狭めるネオンの光から1週間離れただけで  久しぶりに戻った時 この街の放つ、濃くて 甘ったるくて 重たい匂いが免疫を忘れた鼻をついて 

東京を離れていた1週間は香水をつけていなかったことを忘れていました。





摩訶不思議な人も事もたくさんいるし あるけど
いや いるし あるからなのか


東京は やはり 今日も魅力的だ。


















先日
舞台「DARKNESS HEELS 〜THE LIVE〜」
千穐楽を迎えました。




まさか ウルトラマンの世界に触れる機会が訪れるなんて。
小さい頃テレビで見ていたウルトラマン。
もう大人だけど今でもかっこいいと心から思える。だから、劇場でも ウルトラマンファンの方々がいらしている事が嬉しくて。

同じなんだなって。


ウルトラマンが好きな方々が集まって演劇をみてくれたんだなって。



もちろん ウルトラマンを知らなくて来た方々も劇場に来てくれた事、とても嬉しく思います。


ご来場頂いた全ての皆様
ありがとうございました!








本公演の前にスペシャルナイトがあったんですけど その時にダークザギと初めましてしました。

この写真は東京本公演の時に俺のダークザギを見てくれたダークザギさんです。
本番直後に現れてくれたので俺は気持ちが古谷に戻れず抱き合う前に2人でめっちゃ睨み合いがあったんですけど、(あれ?目の前にいるのダークザギさんか?)と正気に戻った瞬間に頭を下げました。そしたら 舞台のダークザギをお気に召してくれたみたいで。ハグしてくれました。






「あなたの事をずっと考えて考えて 演じさせていただきました」とお伝えしたら
嬉しそうに笑ってくれたような気がして
首を縦に振りながら肩をポンポンとしてくれました。


何かを発してくれることがなくても
喜んでくれているような気がして
とてもとっても嬉しかったです。



あなたに出会えてよかった。



ありがとう。

ダークザギ。











円谷さんのスタッフの皆様がが作品に向ける愛がとても大きくて。その 柔らかくて 暖かい想いが作品づくりの中にあるから
歴代のウルトラマンはどれも素敵なものなんだなって思います。

円谷さんと一緒にお仕事が出来たこと
とても誇らしかったし幸せでした。





僕が初めてダークザギを見て感じた事や調べて新たに知っていく情報から 今回のオリジナル作品に必要な要素を精査して板の上で表現しようと思いました。


今回のお話だけでは
ダークザギの全てを表現する事はできないし それを受け入れた上で脳や身体にそれがある状態で 今回の物語に必要なものをドリップした感覚です。



ご観劇頂いた皆様が
この作品を 物語を 役者を
どのように感じたかわかりませんが

皆様の感じた事は
皆様一人一人にしか感じられない素敵な事だと思いますので これ以上 僕から作品について役について話すことはしません。


どうか皆様の感じた事を
大切になさってください。

それが全てです。









ともあれ

ひとまず ご観劇頂いた事
本当に感謝しております。

舞台も役者もお客様なしでは成立しません。

成立しない。と僕は思っています。



だから
本当にありがとうございました。








ご来場頂いた皆様 全てが楽しめたのかわかりません。

でも 

初めてウルトラマンに触れる皆様が
ウルトラマンって面白いんだ!かっこいいんだ!かわいいんだ!って 興味を持ってくれて

初めて舞台を見た皆様が
演劇って面白いんだな!役者ってこーなんだ!舞台ってさ、、!って 興味を持ってくれて



皆様一人一人のもとに
何かあたたかいものがうまれるような作品であったなら。と切に願うばかりです。


















いつも古谷大和を応援してくださる皆様

今回もたくさんのご声援ありがとうございました!




今回も出演者たくさんいましたけど
いや世の中には腐るほどの役者がいますけど。


僕が出演していて
お芝居を観たいという気持ちで劇場に来てくださるお気持ち。いつも本当に嬉しいです。


最近はいっぱくふつかやイベントでも皆様と触れ合う機会があったりして
俺らしくもなく作品について話してみたり 俺らしく心を許しすぎてしまったりしましたが


どんな言動も愛故に。ですので、ポジティブに受け止めてくださると嬉しいです。

俺は応援してくださる方から受け取ったもので 嫌な気持ちになった事はありません。1度も。




今回も心身共に削る舞台でしたが
乗り越えられたのは皆様の気持ちが助けになったからです。本当にいつもありがとう。




これ以上はもう くさい言葉しか出てこないのでこの辺で!笑(OvO)


これからも宜しくお願いします!



今回のぶろぐはこの辺で。


次回のぶろぐは大切なお知らせがあります。
宜しくお願いします。




では、素敵な夢を。。