星って これまでの人生においても縁があって 何度か調べた事もあるし 元々好きだったのに 神秘的な事実を知れば知るほど好きになるので、今回も蠍座とか調べたりして。



興味を持ったりして 調べたりしてたら なんか嫌な事も知って 好きじゃなくなったり 趣味で始めたことを仕事にした途端に楽しくなくなったりすることもあると思うんですよ。




でも 宇宙や星って調べても分からない事が多かったりするし 未知なままだったりするから 好きなままでいれるんだろうな。

全てのことを知らない方がいい事もある。ってなんかちょっと寂しくなってきた。









気を取り直して





先日
「Starry☆Sky on STAGE」
全公演を終えました。



遅くなってしまいすみません。
なかなか時間と余裕がなくて。
その事については次回のブログでも少し触れます。





とはいえまず
この舞台でまた新しい世界に出会えた事をとても嬉しく思います。






10年前の作品
長く 多くの方々に愛されている
舞台は円形で
メインのキャラクターは13人
ヒロインがいて
演目はオリジナル脚本


話を頂いた時から様々な事柄に対して少し不安もありました。




でも
挑戦する選択をしました。
なんとなくではなく、信念を持って挑もう。と決めて 稽古に臨みました。








今は 宮地くんを演じられた事をとても幸福に思います。











己が放つ矢のように真っ直ぐで
胸に秘める思いを霧散する事なく
でも  その気持ちは静かに優しく光っている。





とても魅力的なキャラクターでした。





舞台の上で彼の事を考えている時
(あぁ。きっと彼はこうやって彼女の事を考えんのかな)と思う事が何度かありました。





誰かを想うことって
とても綺麗で美しい。




そして
想う事ができる相手に出会う事は
奇跡的なものだ。


宮地くんには
想う相手がいて 本当に真っ直ぐ。
ただ真っ直ぐ 光っている。






そんな彼と寄り添えた時間は幸せでした。











新しい出会いもありました。

真面目な方々の多いカンパニーで
清々しい稽古期間でした。








演出の松崎史也さん
信頼のおける方でございますから なんの心配もありませんでしたが 今回も松崎さんじゃなかったらこんなに素晴らしい作品にはならなかった。

ここでは言えないですが、
松崎さんが演劇にかける愛は半端じゃないです。本当に。

何度一緒に舞台をつくっても
いつも驚かされる。










夏組は部活でした。
不思議とそういう雰囲気になっていた。
踊りの練習も弓道の練習も
7人それぞれが黙々と自分に向き合ってストイックにやっている皆の姿がとても頼もしくて心強かった。




















作品を知れば知るほど魅力的に感じたのは、
星座のキャラクター達がみんな 星空に輝くそれと同じように、宇宙の神秘的な魅力を放っていて 未知を感じさせてくれたからだと思います。


来年 続編が発表されました。


長い間 この作品を愛している皆様が喜んでくださった事がとても嬉しかった。

次にまた宮地くんと向き合う事ができるなら
皆様の気持ちに応えるためにも
もっと素敵な演目になるように
更に深いところまで彼の未知なる魅力を見つけて舞台の上で輝かせたいと思います。







今まで舞台を見たことなかった人は
舞台っておもしろいと


作品を知らなかった人は
Starry☆Sky って素敵だなと


思ってくださればこれ以上
嬉しいことはありません。





また お会いできますように。




引き続き
「Starry☆Sky  on STAGE」
応援のほど
宜しくお願いします!
















いつも
古谷を応援してくださっている皆様
ありがとうございます。



お手紙や贈り物や
メッセージも何もかも
ありがとうございます。
全て大切にさせていただきます。




どんなに些細なことでも
皆様が応援してくれている気持ちが嬉しいです。



ちゃんと届いてます。




イベントとかいっぱくふつかとか
今年もあれを撮ったり
いよいよあれも撮ったり


お芝居以外の事もたくさんあるんですが
引き続き 応援してくれると嬉しいです!




もうほんとにほんとに皆様の応援があると毎日はっぴーです。




ほーら 嬉しそう。

顔に出なくてすみません。


これ、めっちゃ嬉しい時に撮ったやつです。






今年もあります!
皆様 是非。








今回のブログはこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


皆様 素敵な夢を。。