前に1度行ったことのある美容室に久しぶりに行って、「お久しぶりです!古谷さん!髪伸びましたね!」とか。前に来た時(1年くらい前)に話した内容、「あの時のあれってどうなったんですかー?」って話しかけてくれたりすると、

(ここの美容室いいな。いや美容室じゃないな、この人が素敵なんだ)と思って、これからここにしようと思う。のに、結局また違うとこに行っちゃう。



同じ美容室に行かないのわたし。髪は何にもない日には切りに行かない。何にもないオフの日は 家で寝るか お酒を飲んで家で寝るか 家で寝て寝てそして寝るかしたいから。

髪を切るときはお仕事とお仕事の合間で行きたい。だからその日の現場に1番近い美容室行っちゃう。


そして まさに、いま。



そう。まさにいま美容室でこのブログを書き始めました。


朝からお仕事して、夜のお仕事までの間で髪を切るのが1番気持ちのいい時間の使い方。







美容室に関わらず、どんなお店でも
人が素敵だと気持ちがいい。


舞台づくりも素敵な人達と出会い 作品創りをしたいです。俺も素敵な人になれるように、これからは出会う全ての人に「髪伸びましたね」って言っていこうと思います。
あわよくばカットやパーマを施し素敵に仕上げて差し上げたいと思います。












先日 
舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 On Stage」千穐楽が終了致しました。









姫様を夢世界でお迎えして
王子様を指輪から目覚めさせて頂き
ピンチを救って頂き、無事に航海を終えました。




アニメとゲームの原作からまた少し変わったオリジナルなストーリー。




姫様に楽しんで頂けていたらと
心から願うばかりです。







ロッソくんと出会い

千穐楽で お別れしました。

彼は王子様であり海賊でありました。



仲間を大事にする情に熱い人でした。
僕は海賊をしていた事はありませんし
仲間を失う過去を持つ彼に気持ちを馳せるのは 心を砕いていくようで 苦しかったです。



彼が新しい仲間といえる王子様たちに出会い、困難を乗り越えていくのを、1人の人間として応援する気持ちで演じたつもりです。

姫様に守られ、仲間に支えてもらったロッソくんの姿が少しでもご観劇頂いた皆様にあたたかいものとして届いていますように。

















物語と同じく 荒波を越えていくような稽古期間でしたが カンパニーの皆と、応援してくださる皆様の祈りで千穐楽まで 走り切ることができたように思います。








原作が好きでご来場頂いた方にも
原作を知らなかった皆様にも
今回の舞台を楽しんで頂けていますように。



引き続き 舞台もアニメもアプリも
夢100の世界の応援、宜しくお願い致します。








ロッソくんに出会えてよかった。





彼が笑顔で航海できますように。

またいつか一緒に 航海ができますように。

今度は ピカピカになったバレナロッサで。






















いつも 古谷大和を応援してくださる皆様

今回も皆様の応援のお陰で無事に千穐楽を迎えられました!ありがとうございました!




皆様が送ってくださる応援は僕の支えになっています。ロッソくんは、過去に失ったしまった仲間に助けられて嵐を抜けました。


俺も1つの作品に出会うたび、皆様に応援して頂いて 支えてもらって走り抜けるので。




突っ走ってしまうことも、急にスピードを落とす事もありますが、それでも付いてきてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。





今回もたくさんのお手紙を頂きました。


このお手紙やみんなが送ってくれる応援の気持ちや形、全てが嬉しくて嬉しくて。





嬉しくて!嬉しくて!つぅ〜ら〜いよ〜おぉ〜。










あっ、突然のゴールデンボンバーすみません。今朝からずっとこの歌が頭の中流れてて。原因は不明。本当にわからない。とゆーか、女々しくてだし。嬉しいんだから辛くないし。








とにかくみんなの応援の気持ちが最高という話。最強という話。

この気持ちが王子様のパワーとして変換されるなら巨大なユメクイを小指だけで倒せるくらいには強くなれるね。銃とか剣とかいらない。生身でいける。








毎度思いますが劇場にお芝居を観にきている理由が、俺のお芝居を観たいと思ってくださる訳ですから、役者としてこんな嬉しい事ないです。




まー、俺が芝居が好きで やりたくてお芝居してるだけなのに応援してくれる人がいるって事がもはや奇跡。応援してくれる人がいなくても芝居好きだし舞台やると思うけど、観にきてくれる人がいてその理由が俺の芝居みたいってさ、





嬉しいなあ。







嬉しいよ。







嬉しくて!嬉しk もういいね。2回目はいい。しつこい。











今年はできるかな。
還元できるような、お礼を伝えられるような、去年のいっぱくふつか的な。

あれ、えげつないくらい楽しかったな。

意味わからなかった。

こんな楽しい いっぱくふつかあるんだって思った。









まあ、ほら
嬉しいこと楽しいことばかりじゃないみたいじゃん?生きてると。





でも 俺の芝居みてる間なんて大層な事言えないけど 演劇に触れてる時間くらいは それを忘れるようなひと時であれば良いなと思います。





あわよくば ステキな出来事が起こったり 忘れられない思い出になったりする場所だったら嬉しいですよね。















また皆様と過ごせる機会を作る!
お芝居も頑張る!
応援してくれるみんなにハッピーでいてもらいたい!




あっ!改めて言うんですけど、お手紙最高なので!どんな方の!どんな文でも!

俺がもらったお手紙の中に嫌だったと感じるものなんて一通もありませんでしたから!
俺を応援してくれるみんな 最高ですから。
自慢できるくらい素敵な人たちばかり。









こんなんですけど

引き続き、応援宜しくお願いします!!






はい!では、今回はこの辺で!



皆様 素敵な夢を。。



おやすみなさい。。