好きな食べ物はオムライスなんですが
こだわりが強くてですね。
ホワイトソース増し増しじゃないと
お肉いっぱいじゃないと
たまごフワフワじゃないと
ライスはこれに合うバターかケチャップじゃないととかたくさんあるから
結局 あんまりお店でも食べないし
自宅で作るの大変だからあまり作らないし






俺は
本当にオムライスが好きなのかな。
 



でも
やっぱり好きだな。ってこの前
オムライス食べた時に思いました。





そういう風に気付かせてくれるオムライスが好きです。そんな俳優になりたいですね。
そう。オムライスのような俳優に。

















さて
僕には全く霊感がないという話はこの辺で終わりにして











先日 1日だけ出演させて頂きました朗読劇
「最果てリストランテ」

本日 千秋楽でございました。



御来場頂きました皆様
ありがとうございました!








このお仕事していると
様々な物語に出会っては
その世界を表現するために
自分の考えや概念みたいなものを消し去って その世界に寄り添うのですが、




いつもその繰り返しなので

自分の中の考え方や思っていたこと 信じていたものなど幾度となく変わっていくんです。僕の場合は。







最果てリストランテ

僕にとっては
どうしようもないほどに心が苦しくなるお話でした。









なぜなら
レストランへとやってくる登場人物はみんな死んでいるのです。








今まで僕は 「人は生きていてこそ」

と思っていたのに
この世界の人達は死んでから
幸せになることができた。







これでは 死んだ先に 幸せが待っていると思ってしまうかもしれないな。とか







登場人物が最果てで起きた出来事において幸せを感じることは とても心があたたまることだし
僕はこの物語が素敵だと思うし好きなのですが。







深いところまで考えては自分の中の答えを出して それをまた思い直してみたり 失くしてみたり。









でもまあ 観劇する上でこういう過程とか

こんな僕の考え方とか云々は観劇にいらした皆様には全く関係なくて
ご覧になった皆様それぞれが感じたことを大切にしてほしいので もうこれ以上ストーリーについては触れません。




感動した。それも良し。
気分の悪い作品だった。それでもいい。



ご自身で感じられたことが
全てです。















でも ひとつだけ思ってることを言わせてもらえるなら

最果てにあるレストランで
登場人物の皆が幸せであったならいいな。と願ってやみません。そう思えるほど みんな愛おしいキャラクターでした。











{6A34A77A-20E3-4032-8238-F18C559EAFE1}




初めましての方々でした。

村井良大さん
堀江瞬さん
テジュさん

素敵な御三方と読むことができて とても楽しかったです。

短い稽古期間の中で
本番に挑んで あんなに楽しく読むことができるとは思っていなくて 様々な条件が重なったから起きた稀有な現象だと思いました。
あたたかい環境を作って頂いたスタッフの皆様の力も大きかったと思います。


朗読や群読ってそんなに簡単じゃないです。

だから 稀有だと思いました。






朗読の中で
僕は3人 演じましたが どの役も等しく愛おしいし 大変でしたが やはり1番苦労したのは漫才でしたね。(OvO)



とはいえ 役者であるからには
漫才師にならなくてはならず。



あれこれやった役作りが 本番当日にお客様の笑顔や笑い声を感じた時に全て 報われた気がしました。




ありがとうございました。









これはシンプルにただの欲張りなんですけど
ラーメン屋の大将も読みたかった。笑

すんごく好きなキャラクターでした。






一度 村井さんが稽古場にいなかったので代役で読んだ時、演出の奥村さんに「大和が大将をすごく好きなのは伝わってきた!(笑)」と言われました。(OvO)



 また機会があれば。

















そして 僕のことを応援してくださり
御来場頂きました皆様
ありがとうございました!!




作品を見てもらうことが1番嬉しいです。本当にありがとうございます。



お手紙や贈り物やお花を届けてくださった皆様 ありがとうございました。お気持ちが嬉しいです。
全て大切にします。

{970DB3D2-0647-4455-B9EF-BACB62ACD381}








ちょっと書くの照れくさい話なんですけど


今回の物語で 人の幸せとは それぞれであり
他人が測れるようなものではないと
改めて感じたんです。






観劇してくれた皆様が
「この作品をみれてよかった」という風に思ってくれることは僕にとって 大きな幸せの一つです。




これからも 僕が幸せになるために
皆様に素敵なものを届けられるよう頑張ります!自分のために(OvO)笑




引き続き 応援のほど宜しくお願いします!


















{DFFC70D0-E272-46A4-B69E-F559BBA8F26E}



この前たべた毛ガニです。
まだ生きてて動いてたので若干ひいた顔という仕上がりの写真をどうぞ。














いつかやってくる最果てにあるリストランテを胸に 明日からも足掻いてもがいて 生きていきたいと思います。泥臭く生きぬいてやろうと思います。





素敵な物語と出会いをありがとうございました。そして、それを観劇という形で見守ってくれた皆様 ありがとうございました。




またお会いしましょう。





今回のぶろぐはこの辺で。


おやすみなさい。。