さて遅くなりましたが、

先日、
リバースボーイ大千秋楽を迎えることができました!

場所は京都でした!














{C42E2C8E-41BA-4845-8710-8B26C8B82E41}








結構たいへんでした!笑


いろんな事が起こったし
お芝居以外の面でも考えることがいっぱいあったりやることがあったり






でも、
キャスト、スタッフ全員で
協力し合って
アイディアを出し合って
最後まで駆け抜けることができました!

それはもう本当に全員で走ってるような二人三脚のような。





だから、終わってみれば
大変だったことも忘れてしまうくらい達成感を感じたし、乗り越えることができたような、そういう風に思うことができました!






大きな経験をさせてもらえました。このカンパニーに入ってこの舞台に立てて本当に良かったと思います。




















京都はすっごいいいとこでした(OvO)

まあ、公演の為に来ているので
特にどこかに行ったわけではないのですが、歩いてるだけで良いんです。



色んな顔があるんですね。
京都の町は。





1番良いと思ったのは
空が広いこと!



栄えている場所でも
人が多い場所でも、空が広いし、
タクシーの運転手さんが言ってたんだけど京都はネオンを使わないように条例で定められているそうです。




古い建造物や情景と新しいものが
お互いを邪魔しないように共存していて。

そんな京都で過ごした1週間は毎日新鮮な気持ちにさせてくれて
とても心地よかったです!








{14181693-9E4C-4023-8B41-14AA7F0D3135}





街並みが素敵だったからね、
毎日夜はランニングしてから寝てました。

夜は夜で淡い光が灯ってたりするところがあったりして、石畳みの道があったり、瓦屋根のお城みたいなお家があったり、なんかそういう、京都!って感じのものをいっぱい発見できる時間でした!






時間があるときは
しょうさんと小学校の近くの商店街をぶらぶらしたり古着屋さんを見つけてり、八つ橋食ってみたりしてました!(OvO)

{6A99119B-AAE7-4636-A756-D1F605DC4EAF}

これを↑人に頼まずに自撮りするって遊びをしてみたり


{8F620FFE-13EB-4ED8-9ADD-857262B318BE}


京都弁を聞くために人や銅像に話しかけてみたり

{3D31923A-6648-4324-AF78-03A264A99174}

ちょっと大阪に用事を済ませに行ったり。




{3FC85553-F61D-4078-91D8-284C5115C80B}

疲れて、うたた寝しちゃったり。

{8B2EA81D-6403-4215-AB9E-B079ED9256A4}

相部屋の山田太一さん、中口翔さんお二人と乾杯してから寝たり。










毎日充実してました!








今回、舞台を行った会場というのが、
劇場ではなく旧小学校でした!




廊下や階段が木だから、歩くだけでギシギシ言うくらい古い建物だったんですけど、その音楽室にステージを作ってお芝居していました!

お昼公演のマチネのときなんか
真っ暗でなければならない暗転が完全な暗転にならない!(OvO)笑

外からの太陽の光が漏れちゃう。笑





しかも他の団体が違う教室で映画を上映したり違うイベントをしたりするので、たまにまったくお芝居と関係ない音が聞こえてきたり。(OvO)笑








でも、この小学校の音楽室で舞台をする機会なんてもう今後ないかもしれないし
俺はそういうプチハプニング?すらも楽しかった!


{9635CBCF-E29D-44F7-8B6C-2F203B007050}

{001535A7-F061-43AF-A672-9EF25343FB65}

{1CC4174C-CBE8-4994-8F4C-7A5861BBA010}





いやー、面白かった。













そして、何よりも
応援してくれる
観に来てくれる皆様がいるから
頑張ることができました。
駆け抜けることができました。


本当に
ありがとうございました。







頂いたお花も
お手紙も贈り物も全て大切にします。






気持ちが嬉しいです。


本当に幸せでございます。












そんな皆様から
舞台のことに関しての質問をたくさん頂きました!


1つ1つお答えしたい気持ちもあるのですが、


俺は
舞台は
舞台で起きていることが全て。

だと思いますので、ここではその内容についての見解は控えたいと思います!









お客様が感じたことを大切にして欲しいです。



それを、あとから
俺がどーだこーだ言って
変な色を付け足したくないのです。








ただただ、
皆様の中にあたたかいものが生まれていたら良いなと願うばかりです。













今回も



また新しい役と
出会って、良い別れ方ができました。


モンブラン栗くん。

あとオカマの監督。


どちらも最後まで愛しまくりました。
本当にありがとう。





















そして!


東京に戻ってきまして、
フルスイングBOYSの放送がありました!
リアルタイムでみてくれましたか?

まだ見てない方は
YouTubeにアーカイブが残るので
そちらをご覧くださいませ!

観覧に来ていただいた皆様、
ありがとうございました!








フルスイングBOYSは客席が近くてですね。


しかも舞台と違って
客席も明るいので
お客様の顔がバッチリ見えます。






なので、








毎回










恥ずかしいです。


(OvO)





でも、
同じ時間、同じ空間で楽しめるので
毎月楽しんでやらせていただいてます!





ぜんぶにはお答えできませんが
いくつか頂いた質問に
答えていきたいと思います!

{AC623DF5-C068-4DD8-A9DC-C8F51493A334}

俺、ここ2年くらいで花粉症になってしまたんですよ。
この時期辛くて。んで、ヨーグルトが良いよ。って聞いたのでヨーグルト食べるのを習慣にしよーかなって!
体質改善して気長に続けると効果があるみたいです。花粉症以外にも良いみたいですし!ヨーグルト!本当に花粉症が治ったら改名すら考えます。古谷ヨーグルトやまと。



{6BC3F8AD-0327-4F06-9295-8CE79AB6DEDF}

どっちの役も好きでした!
キャラクターとしては栗の方が好きですね。やりがいがあったからです。外見と中身が違う人物は難しいし、繊細だし、一挙一動まで考えました。
やっていて楽しかったのは監督です!
日替わりのてんこ盛りだったし、毎回新しいことが出来たので、いつも楽しみでした!


{2531CA57-075F-4113-8C63-A03D750A945B}

春と夏はシンプルで過ごしたい!
冬は寒いから何枚も着てしまうのですが、
本当は年中Tシャツとスウェットで過ごしたいです。笑
アクセサリーは、最近はジャラジャラ付けるのもやらなくなりました!
シンプルなものを1つだけな感じです!イヤーカフしてるから指輪はいいや。指輪してるからネックレスはいいや。とか、一箇所だけにしたりしてます!


{F3F36DA2-474A-4108-91E0-401579275925}

おじいちゃんは腰が辛かったです!笑
まだ腰が曲がってないのに、無理して曲げるからいつも終わったあと若干痛くて。笑
次の日には治るんですけどね!
あとおせんべいは先4年ほどいらないです!笑
それくらい食べました!
楽しかったのはシャケモモとのじゃんけんかな。ぜったい勝てるので。

{2F0AD155-232C-4BD0-B806-E9F8F37EF135}

ハプニングだらけでした!笑
多すぎるからぜんぶ言ってられませんが、1つは、音楽室の隣の教室が楽屋だったのですが、教室なので水場がなかった!なので会場前にトイレから水を持ってきておいて、楽屋で使用してたりとか。お湯はでないので、お湯使うときはその水をヤカンに入れてストーブの上で温めて使ったりとか!でも、そういうことしてるのも普段している本番のような緊張感がほぐれて、楽しかったです!











今回頂いた質問は以上です!

来月のフルスイングBOYSの観覧応募はこちらです!http://s.ameblo.jp/furuyamato/entry-12135508849.html

どしどし応募してください!
会えるのを楽しみにしています(OvO)








それでは、駆け足なブログで
長々としていましたが
読んでいただきありがとうございました!






今日はここまで!









みんな素敵な夢を。。


おやすみなさい。。