もう1月も終わりそうですね。

新年明けてからも
バタバタしながら過ごしてましたが
この前、やっと初詣に行けました。


おみくじは吉でした。

書いてあること全部良いことだったので今年もぜったい素敵な年になること間違いなしです。

占いは!悪いことは信じないけど、良いことは鵜呑みにするタイプ、古谷です。こんばんわ。







{C15D7B4A-DD4A-4083-A948-0DB32D635571:01}



昨日はコミックジャックのアフタートークにゲストとして出演させて頂きました。

公演後に残ってくれていた方々、ありがとうございました。

わたしの使命としては、
今回、スランダ役の古川裕太くん。
の普段の顔を影山達也くんとともに
盛大に暴露してやろうと意気込んでいましたが、



コミックジャックのお話があまりにも素敵すぎて、その後のトークショーでは
言おうとしていたこと全て吹っ飛びました。







でも、
コミックジャックの楽しさを
一緒に観劇した皆と話せたこと
楽しかったです。

楽しかったよねー!って空気が流れる空間が素敵でした。






{4621CC25-E13A-47DD-898A-46100E2F78EC:01}

真央くんにも会えたしハッピーでございます。







アフタートークの最後で、
劇中には素敵な台詞がいっぱいあるという話をしようとして、
「俺が好きな台詞はね、、」
って言ったらアフタートーク終了の音楽が流れて、結局言えず終いになるという切ない事件が起きましたが、







なんで、言わなかったかというと
いっぱいありすぎて、あの一瞬じゃまとめられなかったからです。(OvO)









例えば、物語の序盤、
麻人が漫画の世界に入り込んで
冒険の旅が始まるシーンで
カスミが言う、
「行ってらっしゃい」

とか、すっごい好きだし、






みんながレックウキーを奪い合うシーンでナンダイが現れるところの、

ナンダイ「警察だ!」
みんな「取り込み中だ!」

の流れとか面白いし、










クライマックスに向かう戦闘シーンで
ジンがブラックゲートマンに言う、




「お前は俺には勝てない。
なぜなら、俺が主役だからな。」



という台詞なんて、漫画の世界に入り込んだら言ってみたい一言ランキングベスト3に入るくらい最強にかっこいい台詞だし












本当に素敵な台詞がちりばめられてる舞台でした。



その台詞が飛んでくるたびに
鳥肌を立たせていました。




鳥になりかけました。







すっごい、楽しかった。










そして、
駆けつけてくれた皆さま
ありがとうございました!

お手紙やプレゼントもすごく嬉しかったです!こういう時にまで!
感動です。











パワーを頂いたので
俺も来週からの舞台に集中です!

{63ABA7DB-7D38-4B13-A875-E180D9CC1186:01}



みんなで自主練したりと
煮詰めたり煮詰めたりです。

あれやこれやとアイディアを出して
少しでも更に素敵な作品にしていきます!




また新たな現場で
新しい人たちと
新しい環境、新しい空間でつくる
お芝居。




挑戦です。




多くの人に見届けて欲しいです。




宜しくお願い致します!







それでは、今日はこの辺で。。




おやすみなさい。


素敵な夢を。。