昨日は
舞台「新釈 ロクモンセン 真田十勇士伝説」
千秋楽でした。


ご来場頂いた皆様、
ありがとうございました!









アメスタ特別番組からの
顔合わせがあった日から始まり
昨日まで
あっという間でした。


気づいたら
千秋楽。

気づいたら
11月。笑












あんなにいろんなことあったのに


あったから早いのかな。









いまは
時間の流れよりも
千秋楽を終えて感じている
この寂しさと清々しさや
この舞台のことについて叙述したいです。












根津甚八
って役を聞いたときに
最初に思ったことをいまでも覚えてます。





















「だれ?」






(OvO)








なんか、美味しい魚みたいな名前。
カンパチ。みたいな。

音の響きは嫌いじゃないな。とか
俺の頭はいつも余計なことを考えてるんですけど。







調べてみたら
実際にいたかどうかもわからないけど
すんごい人だったようで。


真田十勇士の1人ってわけですから
そりゃ闘えば強いわけでして。



台本を貰う前から
甚八さんに会えるのが楽しみでした。








んで、
舞台の台本を頂いて
読んでみたらびっくり。
俺が調べて知っていた甚八さんではなかった(OvO)




{0E9B9E9B-CF0C-4475-86A0-72F9D86B5D18:01}









でも、
新釈だから、そりゃそうか。とすぐに納得して、このお話の根津甚八と昨日まで付き合ってきたわけです。














みなさん、甚八はどーでしたか?




観てくれた人の素直な感想が聞きたいですね。




俺はね、あんまり
舞台前にも後にも
役のことをお知らせしたくないし
変に、下手に、色をつけたくもないので、
公式の写真以外は自分で写真すら載せたくないのですが。笑




舞台上にいるそいつこそが全てだと思うし、観てくれた人にその役の
今まで と これから
を想像してもらえたらいいなーって思うんですよね。






そうしてもらうことってすごい素敵なことだと思ってて
それって
その想像をしてくれた人の中で
その役が生きてるなーって。


この舞台の主軸ともリンクするような考え方に繋がると思うんです。












そんな風に思ってるから
このブログでも、甚八はこういう風に思っててあーしてました!とか
こういう人だから、こうだったと思う!とかは言わないことにします!








皆さんが観た根津甚八を
皆さんが好きなように思ってくれれば良いと思います。














そして、
俺は自分で言うのもなんだけど
このお話の根津甚八が好きだったし
俺がやる根津甚八が好きでした。



{4D5998CB-4A5F-4C02-ACD7-A5B34FD97F3B:01}

{502B0976-5F5C-4501-99AA-E78CE65AF60C:01}

{B9A63728-2070-4761-B064-80F4F1C12A20:01}





やればやるほど
素敵な根津甚八に会えたし
どんどん愛することができました。



だから、
役とお別れするときも
なんの未練もありませんでした!

気持ちの良い別れ方ができたと思います!





あっ、
俺は何かを演じるとき
その役と出会って別れるって言い方をするんですけど
昨日までの甚八に会うことは今後先、もう2度となくて。もし再演があったとしても、それはもう俺の中では違う甚八だと思うから、

千秋楽を迎えたりしたとき
その役とお別れするって思うんです。











だから
そういう意味では
根津甚八と素敵なお別れができました。

最後の最後まで愛せたから!

















少しだけ
俺、個人的に根津甚八のことを言うなら




























でっけえやつだった!





俺からすりゃ、
甚八もでっかくてかっけーやつだよ。って言ってやりたいです。




尊敬できるところもあったし
教えてもらったこともたくさんありました!









彼を演じることができて
出会うことができて
感謝しています。


















そして、
この舞台では
素敵な役者さんがたくさんいました!


その人たちと出会えたことも
今回得られた幸運のひとつです。

{5015A3F7-EE6D-4D0A-98D6-F3BF54168E8C:01}








この人とこの人と、、とか言ってると書ききれないのですが、




また共演したい人たちと出会えて本当に嬉しい。



稽古期間中に
お話をきいた先輩方から刺激もらいまくった!



なんだその考え方!
そんなやり方あんのか!
まじかよ!すげえ!

って。











また演りたいなー。

つぎは芝居で絡みたいなー。

















{EBF81ED0-87B2-48CB-8447-14C8E3183E87:01}


ましゅーとは
事務所の同期で
今回、初めて
事務所以外の作品でやっと共演を果たしました。





相変わらず
かっこいいですね。

本当に恵まれてんなって思うのは
刺激しあえるライバル関係であるなって思えることです。



それがましゅーのような
役者でよかったとも思うし。






似てないところが結構あって

それが勉強になるし
尊敬するし
面白いなって思える。







これからも
2人で熱く高く
走り抜けて行こうと思えます。


























{C631B687-5537-4118-B87A-80DE4DDA2019:01}



この写真とか
最高に良いやつ。


油断すると泣ける。


だめだめ。高齢化社会のことでも考えとかないと。















楽しかった。






自分のことばかりで
すみません。(OvO)




応援してくれた皆様にも
大きな感謝の気持ちでいっぱいです。





もう観に来てくれるだけでもすごい嬉しくて。いやというかそれが一番嬉しいんですけども、


その上にお花もたくさん送ってもらったり
お手紙も贈り物まで。

本当にありがとうございます!

全て大切に読ませていただきます!
大事に使わせていただきます!

お花も一つ一つとツーショット写真を撮りました!
全部載せるとそれだけで個展かな?お花の写真展か何かかな?みたいなブログになるので載せませんが、

本当にいつもパワーをもらってました!



















いつも感じています。

みんなのあったかい応援に
救われて、勇気をもらって、
俺はここにいると思える。





お手紙にもたくさんの感謝の言葉を頂くのですが、



こっちのセリフだよ。って感じです。






いつもありがとう。

俺も大好きです。








{C7471386-2FB7-4BDF-9748-E36EB7FB8E31:01}









ではでは、

ロクモンセンも終わりましたが!

今年もあと2ヶ月ですが!



まだまだ終わりません!






笑って進みますよ!



早速ですが、明日もみんなに会えちゃいます!



みんなお楽しみにね!









今日はこの辺で。


みんな素敵な夢を。





エキサイティーン。。。

{693DDF09-D729-4868-BDB7-77F1CEC10290:01}