こんにちは⭐️マナフルです✨



ネガティヴな思考がキレイさっぱり


なくなってしまうといいなぁ


なんて思う時が


あります





他人への恐れ、憎しみ、嫌悪感


自分を取り巻く状況への恨み、嘆き


できない自分を否定したり、後悔したり


未来の不安をもち、恐れ


などなど



この時に


どうであったらポジティブな思考を


持つことができるか



しかし


そうするとポジティブに思考できない自分を


さらにダメ出ししたりして


悪循環に陥ります




だから


そのネガティヴな思考を


深掘りしたり


原因究明していくことで


そのネガティヴな思考である


自分がいたところを


別の場所として捉え


俯瞰してみるというのも


いいですね😊




自分自身が


そのネガティヴな思考のプールに


浸かったままでは


なかなか抜けれないけど




なんでそのプールに入ったままいるの?



問いかける





そもそも


そのプールに入った原因は?


まだそのプールに入ったほうがいい?


そのプールからでたらどうなる?


プールにいる自分とプールから出た自分を


比較してみたら?




という具合に深掘りしていきます





そして


その原因となった出来事を


今度は同じように深掘りしていきます




もしかしてその原因が特定できない場合


過去生、前世


にあることもあります


(そんな時はマナフルのセッションを😃)






そうした過去生を通じて


人格や性格は構成され


生まれてすぐに個性が現れます




その個性を通じて


現実を体験し


その個性ならではの反応をして


その個性ならではの感情を


体験していくのです





とはいえ


目の前の現実に対しての


ネガティヴな思考


ネガティヴな信念(ネガティヴビリーフ)


をどうにかしてしまいたいですね





そのステップは岩瀬アキラさんが動画で


教えてくださいました




①他人、自分以外の全てを許す


②自分を許す


③過去の情報(自分)を参考にしない


④未来の情報(自分)を参考にする


⑤今ここにある



だそうです



簡単ではないけど


今回の人生をこれに費やす価値はある!








許しの本質とは