こんにちは⭐️マナフルです✨



今回のお話での


親友とは


自分です。





親友はいつでも


どんなことでも受け取ってくれる存在




そんな存在を自分につくる


ということです。




具体的には


質問です



自分に質問をするってことです。





なんかモヤっとした時


何をしてもいいとしたらどうしたい?


って聞く存在をつくる


ということです




朝起きたくない


ご飯作りたくない


どんな服着たらいいか


仕事行きたくない


遊び行きたい


ボーっとしてたい



などなど


そんなシュチュエーションの時に


質問をしていく



どっちの方が気が楽になる?


気が楽になる方を選ばなくても


それでもいいよ


今この瞬間


人の目気にしなくていいんだったら


本当はどうしたい?どれがいい?


と質問する




そして本当はこうしたい


本当はそうしたくない




でもじゃあその行動


今できる?できない?


どうする?




めちゃ怖いから今できない




じゃあその行動は今はやめとこっ!




というようになんでも聞いてくれる


親友を作る


または


親友になる方法




毎日のモヤモヤに寄り添って


みてください