こんにちは⭐️マナフルです✨




誰かになんて思われるか


誰かになんて言われるか


それを気にして気にして


いい子でいよう


間違いのないようにしよう


笑顔でいよう


といつも周りを気にしている人生は


あなたの人生ではありません





一気にハッピーな考え方に変えることは


難しいかもしれませんが


少しずつステップを踏んで


変えていきましょう





①私が悪い、私がいけないんだ


という自分を責めるのをやめる


②なんでそんなことを言うの?


と悲しみにくれるのをやめる


③なんでそんなこと言われなきゃならないの?


と怒り💢の感情を捨てる


④気にしないようにして


「ふ〜ん」と意識をニュートラルにする


⑤誤解されること嫌だという気持ちが嫌になり


自分の事実や正当性を主張するのをやめる


⑥全てがどうでもいいと思うようにする


自分を責めたり、相手を責めたり、怒りや


事実を主張したいという気持ちが消えて


嫌われようと好かれようと誤解されようと


そこに興味をなくすようにする


⑦自分が今、この瞬間


内なる自分と繋がっているかどうかのみにしか


気にならなくなるようになれたらオッケー




時間をかけて①から⑦に変容していった


ハッピーちゃん


の話を動画したHTLちゃんねるさんの動画




ありがとうございます😊