こんにちは マナフルです😃






人として生まれてきた

神様のこどものQ&Aが

グサーっと

刺さりました





障害や病気になったら

神様に感謝しよう

っていう話し




はぁ〜?


ですね。。。






どういうことかというと



人は誰しも生まれる前に

人生の設計図を

書いてきます



そして

その設計図に関わる人に

つまり人生で出会い過ごす人たちに

了解を得て

合意されて

生まれてくるのです





設計図には

パートナーや家族との出会い

仕事を選ぶことや

障害をもつことや病気なることも

計画してきます





不幸と言われることも

自分の計画なのです




不幸を体験すると

その不幸を悲しんだり

怒ったりといった感情がでてくる




それを人のせいにしたり

社会や国のせいにしたり

最悪なのは

自分のせいにしたり




自分で計画して

自分を責めるのは

最悪だよね





なぜこんなことが?

こんな不幸を体験したくないっ!

自分が選んでくるわけないっ!



って思いますよね?





では

どうしたら

この不幸を乗り越えられるか?




というところまで

自分の計画なのですね




この神様のこどもからの

メッセージは



心や考え方を直す

がんばらない

感謝する

心を自由にする

とのこと





そして

病気になったら

こう唱えます



「幸せです。ありがとう。」