ほむほむ4つ?5つ?くらい離れてるから重なること無かったけど、うちも腰越JVCに小5?くらいから加入して、中学は腰中。

先ほどの文章にもあったが、腰中のバレー部メンバーがこの時期に居なかったのにも深い訳がある…笑笑


うちらの世代はまたひとまわり上の世代。


当時は、うちらが入る数年前に別の学校からきた鬼のような女の先生がバレー部の顧問だった。


当時、バレーは好きだけどバレー部に入ったら卒業まで退部させてくれない、練習キツい、精神やられる、との噂がとびかり、腰越JVCのメンバーからもそのまま腰中バレー部入ったのはうち含めて半分ほど。。

うちはどんな噂がとびかろうと、バレーが好きだから入るぜ‼️ってほどバレーが好きだった訳でもなく…ww
なんとなく他に入りたい部もなく、、まぁバレー部でいっか。という感覚で入部。

噂では聞いてたけど…それほどでもと思っていたら…


火のないところに煙はたたないもんでしたね笑笑



まぁ今の時代はアウトだけども笑笑

学校終わって22時や深夜に及ぶまでの練習で
水分補給も2,3回程ww
ネットごしから髪つかまれてどっさり髪が抜けるわ笑、パイプ椅子が飛んでくるわ笑、ボールで顔面にぶんなぐられ、歯がとんでっちゃうわ笑笑で、毎日がお祭り騒ぎでした笑笑

1人辞めれたら、全員が辞めたがるので、1人でも辞めることを許されず💦

最終的な結果はギリ県大会ベスト8ならず…( ;∀;)でしたが、





ここで鍛えられた下半身のおかげで、今の自転車番組チャリダー🚴‍♂️が決まり、

顔面をボールで殴られたおかげで顔面骨格矯正されたのか、小顔になり、

なんといっても、困難に耐え抜く精神力が備わりました。


そんな顧問の先生が私達の代で、ラストとなり、別の学校に移動ということに…

先生は居なくなったものの、バレー部はキツい、怖い、抜けれない、などの噂は飛び交ったままになったのかな?ポッカリとバレー部員が居なくなってしまったのですね…( ̄▽ ̄;)💦

それで休部状態に…( ;∀;)

それを立て直してくれたのが島村春世ちゃんだったのですね✨✨ありがとうございます😊😊😊


昨日世界6位になりましたけども、これからもしっかりと応援させていただきます🎌🎌🎌🎌🎌
お疲れ様でした꒰ ♡´∀`♡ ꒱



また、近々腰中にも顔出しに行きたいと思います。