さすがに、いい加減行くかって事で🏃‍♂️見てきました、カメラを止めるな\(^^)/


ここからはちょっとネタバレになる感想かも…

面白かったのはもちろんのこと…
こーゆー裏側のピックアップした話、大学時代の撮影を思い出す🎬😆😆😆😆

一応日芸放送学科に行ってたもんだから、色々映像作品撮ったなぁ…
ここでひと自慢☝️すると…
卒業作品で制作した映画[セイケツなテ]がうちの学年の放送学科で優秀作品に選ばれたこともあったんだゼ〜🤞🤞
恥ずかしくてもう作品見れないけど笑笑


当時、脚本の女の子とタッグを組んで、作ったのだけど、脚本書いて貰ったあとは、自分がカメラをやる以外にも、オーディションで役者選び、カット割り、スタッフのスケジュール確認、シーンごとの段取り、映像と音編集も全部やって…一定期間ガリガリになったなぁww👽👽

めちゃくちゃしんどかったけど作品出来ると、こんなん作ったんだー自分\(^^)/凄っ‼️って思えて楽しんだなぁ\(^^)/

友達の家借りて撮るシーンとか、
イメージに合わない物は一旦ベランダに出さして貰ったりして、でもガラス越しにみきれるから、やっぱり外に出していい?ってなって、てか、捨てていい?ってふざけて言ったら、部屋貸してくれた奴優しい奴だったから、え⁉️す、捨てるの⁇え⁉️…どしても?な、なんで⁉️え⁉️

ってなったりして🤣🤣🤣

部屋貸して貰ってるだけでも助かってるのに、部屋のもん勝手に捨てようとするとかマジひどい🤣🤣🤣🤣🤣



でも映画制作は一人じゃ絶対に出来ない事だからねぇ…学生の頃は良いけど、なかなか映画監督目指して就職しない道選んでも、なかなか続けて行くのは難しい世界🎬

大学時代尊敬してた天才的な作品ばっか作る先輩がいて脚本からカメラから編集までやってて、でも結局就職して、映像制作諦めちゃったり🤦‍♂️なって、人生それぞれだから自由だけど、なんか悲しい気分はなったなぁ…

この映画見た後、その先輩に久しぶりに連絡したら、映画はまだ見てないらしいけど、映像作りたい気分にはなり始めてたみたい\(^^)/
も一回その先輩の作品見たいなぁーー\(^^)/作るってなったら全力で手伝うしなぁーー\(^^)/

てか、大学のちゃんとしてる同級生は今は広告会社に行ったり、カメラ技術会社や、音声会社、制作会社行ってて、
夢のまた夢の話だけど、それらが再結集してひと作品作ったらなんだか凄いもんが出来そうだなぁーーーー🎬🎬🎬🎬🎬🎬🎬

なんだかめちゃくちゃ現実したら凄い事になりそうなんだけど、絶対に難しいだろうなぁwww
でもやりてーなー\(^^)/私はカメアシとかで参加したいww