畑の周りの雑草がずいぶん大きくなってきたので今日は刈払機で草刈り。

去年この畑を借りた6月にはヤフオクで購入したかなり古い刈払機でしたが故障が多く9月には新品を購入しました、去年11月まで借りていた畑は結構土手の面積があり地主さんもかなりのお年寄りでしたのでこちらで草刈りをすることにしていました、この畑を借りて最初に1m近くもある雑草もなんとか刈払いが出来たのですが、
でも格安(¥6,500)で購入した割には良く働いてくれましたがやはり古すぎてもう部品が無く新品の購入となりました。

草刈り前スズメノエンドウが30cm以上伸びてきています
イメージ 1

菜の花の種を蒔きやっと花が咲き出しましたのでそれを残しながらの刈り取りは大変。

刈払い後
イメージ 2

ワケギの収穫
初めて作ったのですがほとんど手間入らずで大きく育ちました、これからはネギが取れなくなるので重宝。

イメージ 3


にほんブログ村に参加しています。