こんにちはフルールですニコニコ




晴天が続きとても気持が良いですね〜ラブラブ
でも、これから梅雨までの間困るのが庭の水遣りですアセアセ
直植えしてる花たちは強いんですが、プランターやテラコッタに植えてる子達は直ぐに萎れ気味になってしまいますショボーン
夏場はもっと困りますガーン
私が大阪に居る時は大丈夫ですが…
神奈川に帰ってる間、叔母に世話を頼んでましたが、杖をついて庭の飛び石を踏んでホースやジョウロでの水撒きは危なくてもう頼めません!!
今年は枯れても仕方ないと、諦めるしか無いでしょうねえーん





さてさて、
ハンドメイドもGWでお休みしてますチュー
今は勝手に読書週間です〜ルンルン

{A992CA9A-EF11-4DE1-A781-9F6479CBE78B}

爆買いとまではいかないけど、何の節操も脈絡もなく買ってしまった本達!
俳句本は俳句をやってる叔母にプレゼントピンクハート


昔みたいに一気に読めないびっくり
目が👀疲れて、すでに右眼にめばちこ出来かけてるしガーン
じっくり読み進めることにします。



庭に咲いてるこれ↓

{78FCFABF-A8DC-442A-95E4-F90B8FFEC6EC}

叔母がこの花を黒水仙と言うんですが、調べても出てこないびっくり
確かに葉っぱは細長く水仙のようだけど?

あ〜名前の分からない花がいっぱいあるガーン






今日もお読みいただきありがとうございますハート