初の訪問です

佐野厄除け大師の看板を横目に
(こちらはかなりの混雑)
🚗ナビを頼りに走ります🚗

一度通り過ぎびっくり
辿り着きました

駐車場は鳥居脇にありました



だ〜れもいません

こちらは

菅原道真公を御祭神としているので

きっと入試前に激混みになるのかな







天満宮さんには

🐮牛さん🐮がいるのは何故か


🐮牛🐮= 神様の使い

ラブラブ牛の頭を撫で撫でラブラブ

ラブラブラブラブ自分の頭を撫で撫でラブラブラブラブ

繰り返すと

照れ知恵を授かるそうですよ照れ



明日が大寒ですが

春は近いですよ









ちらほらですが

梅の花が咲いてきています


御朱印は

直書きもしてくれますが

こちらが素敵だったので

書き置きのこちらにしました




朝日森天満宮

栃木県佐野市天神町807

☎️ 0283-22-0434