若女将or若旦那のブログ


籠神社の裏手にロープウェイとケーブルカーがあり、山の上から日本三景の天橋立を一望することができます。今日はいい天気だったので、素晴らしい景色を見ることができました。



若女将or若旦那のブログ


ケーブルカーからも素敵な景色。




若女将or若旦那のブログ


そして展望台から土で焼いた小さいお皿のようなものを投げる、かわらけ投げに挑戦しました。



若女将or若旦那のブログ


このわっかの中にかわらけが入ると開運のシールがもらえます。


若旦那は一発で通過!

私は4回投げても輪をくぐらせることができませんでした。

けっこう難しい。

 

楽しかったのでまた次回来た時も必ずかわらけ投げすると思います。

3枚で100円。オススメです。是非訪れた方はやってみてください星