あっという間に半年が過ぎましたね。

 

新型コロナウィルスの感染対策で、

外出が規制されたり会議や旅行が中止になったりで、

何が何だかわからないですが日にちは過ぎていました。

 

環境問題でプラスチック製品の規制を考えると言うことで、

レジ袋の有料化が7月1日から始まります。

 

スーパーでの買い物は、

当たり前のようにマイバッグを持ち歩きます。

 

習慣ですよね。

 

でも、コンビニでの買い物には、

なかなかマイバッグは持っていきません、

すぐにレジ袋に入れてもらえたので習慣になってしまっている人多いと思います。

 

少し小さめのマイバッグを作って、

持ち歩くようにするか手で持ってくるか。

 

コンビニのレジ袋も無くなれば習慣になると思いますが、

有料でも数円だと気にしない人も多いかもしれませんね。

 

カンキョウのためにエコバッグ持ち歩きましょう。