皆さまこんにちは〜 


今日は 


生きる上で必要な 睡眠 に ついて書きます。




はい 僕は怪我をして(椎間板ヘルニア)


多くのコトを学びました。


今まで 学んできたコトをより 掘り下げ 深くまで進んでみました。(まだまだなコトは自覚しております)


栄養学


トレーニング 


栄養学は省きます。笑


トレーニングとコンディショニングに関してはスペシャリスト中のスペシャリスト 松栄 勲 先生 の存在がデカく 非常にワクワクさせてもらっており、順調です。


そしてもう1つ。


それが休養 主に睡眠です。


睡眠中の呼吸 姿勢 などなど


睡眠に関して知っているようで知らなかったコトを教えてくれたのが


ここ旭川で創業119年を迎えた 


老舗ふとん店 穴口ふとん店 さんです。


睡眠の質=生活の質


まさにその通りだなと。


どんな内容だったかは 足を運んでご自身でお確かめ下さい。


睡眠環境の改善による睡眠の質の向上はもちろん、睡眠によってカラダのバランスを整えるなどなど


面白いお話を聞かせてもらえます!








僕は1枚目の写真で寝ているAiRを使用するようになってから


まず目覚めの違いを実感し


日々起き上がった瞬間にカラダの軽さを感じております。


とにかく気持ちよく目覚められるってコトです。笑


睡眠時間は個人差があるものの


重要な時間です。


人生の3割〜4割は睡眠で過ごします。


活動時間の質を向上させるためには


この時間をいかに過ごすかがポイントなのは分かりますよね?


けど大半の方はそれほど意識していないというのが現状だと思います。


僕自身のケガがキッカケですが


それにより出来た体験を皆さまとシェア出来ればと思い今回更新しました!


興味ある方 是非足を運んでみて下さい


僕は24日午前中にでも…


それでは皆さままたバイバイ