東京チャプター第1戦 | 古田のBET THE LIFE

古田のBET THE LIFE

バスフィッシングトーナメントの試合参戦や普段の釣りを書いてこうと思います!
JBの試合や相模湖の釣りがメインになっていく予定です!
宜しくお願いします(^^)


先週の日曜日に東京チャプター開幕戦が相模湖でありました!
{7C4DE3CD-A186-41CC-9CE5-7E109E66F962}


前日プラクティスの感触は4〜5mラインのワカサギに着いてるバスからの反応があるものの、かなりのショートバイト
唯一、日相前の2mで完全に持っていくバイトが一度あったのみ

って感じでショートバイトをいかに取るかという課題を残して本番に

で、試合当日
プランは朝は確実に魚をストックしている日相周辺
水温が上がりだす11時頃に上流の魚を狙いに行くと言った感じのプランでやる事に

朝イチは日相前に入る事が出来たもののベイトが抜けていてバイトを得られず

9時頃に一気に水温が上昇したタイミングで秋山との合流点対岸のコンクリートの壁のある場所でシャローに入ってきたバスを1本キャッチ

そこから日相前に戻ってワンバイト得るも一瞬乗っただけでキャッチ出来ず

プラン通り11時になったので桂川を釣り上がっていくと大曲手前のインレットが入っているワンドで一本追加する事ができ、そこから、境橋周辺まで上ると逆に水温が低くなっていってバイトがない状況でタイムアップ

釣れたリグはドライブクローラーの0.6gネコリグ
カラーはシャローフラットはワカサギ、2本目のワンドのバンクはエビミソで釣れました
春の気難しい時は特にネコリグがかなり優秀ですね!

結果、2本で1555gで5位に入れました!
まぁ、初戦で1本なんとか取れれば良いな位な感じだったので上出来です^ ^
{E36C2940-EF96-4B65-8053-2D2974C08441}


欲を言えばショートバイトを何とかしたかったんですが…
どうにも掛けるとこまでいけなかったですね(^^;)

ただ、タイミングを上手く合わせて釣っていけたのは個人的にグッドでした\(^^)/

年間狙いにいけるので頑張ります!

今回の動画
ようやく、お立ち台に上れた試合が動画に残せました!よろしくお願いします!